• 締切済み

コーディネートについて質問です。

デザート迷彩のカーゴパンツとM65ジャケット、ウエストバッグ、ハットがあるのですがこれらを使って良いコーディネートは出来ませんか? 私はあまりファッションに関心がなかったのでそういった組み合わせには疎いです。 これらは去年購入したもので、今年はアーミーキャップと寒くなりそうなのでユニクロの軽いベストを購入しようと考えているのですが、これらは何色で、何と何を組み合わせれば良いのか分かりません。 好きなものを好きなように組み合わせる、とよく他人から言われるのですが、これらを全て着用して外出するほど私は変な人間です。 ですので、今年は人に笑われないような格好で、かつ、人から「結構良いじゃん」と言われるようにしたいので、どなたか教えてください! お願いします!

みんなの回答

• mrt-y
回答No.1

お見受けした感じだと、アーミーテイストのファッションではなく、軍人さんですか? って印象の服装ですね。 というか、制服マニア? なんて、言われてもおかしくないとは思います。 単純に制服マニアの軍服好きなら、他者の視線は諦めて、自分のテイストで行けば良いのかと思いますが、そのテイストが好きならやりすぎにも程があると感じます。 アーミーテイストの服装はかなり奇なアイテムだと認識して、その日の服装に少し取り入れれば良いものと意識してください。好きなものを好きなように組み合わせるのではちぐはぐな格好になるので、好きなアイテムを生かす組み合わせを考えるべきかと思います。 ちなみに記載されてるアイテムはどれも、テイストが強すぎてファッションアイテムとしては使いこなすのは困難に思えます。 ミリタリー要素を含むファッションアイテムとして使いやすいアイテムは、M51由来のモッズコートはかなり使い易いし、色んなブランドさんで出してます。組み合わせは幅広いアイテムなので、センスに自信がないならマネキンをそのまま買ってしまえば?って思います。 ちなみに、goaの服とかは、モッズコートとの相性も良いし、もう少ししたら今年もモッズコートが出るんじゃないかな?って思います。 普段の服の組み合わせに見慣れてる友達からすると、goaの服で揃えて行けば良いんじゃないって言ってもらえるとは思います。他のブランドさんからも出てますが、単純に私自身の好みです。 もう少し自分テイストを出したのであれば、ミリタリーブーツとかを入れるのもお勧めです。