• 締切済み

コーディネートについて質問です。

デザート迷彩のカーゴパンツとM65ジャケット、ウエストバッグ、ハットがあるのですがこれらを使って良いコーディネートは出来ませんか? 私はあまりファッションに関心がなかったのでそういった組み合わせには疎いです。 これらは去年購入したもので、今年はアーミーキャップと寒くなりそうなのでユニクロの軽いベストを購入しようと考えているのですが、これらは何色で、何と何を組み合わせれば良いのか分かりません。 好きなものを好きなように組み合わせる、とよく他人から言われるのですが、これらを全て着用して外出するほど私は変な人間です。 ですので、今年は人に笑われないような格好で、かつ、人から「結構良いじゃん」と言われるようにしたいので、どなたか教えてください! お願いします!

みんなの回答

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.1

お見受けした感じだと、アーミーテイストのファッションではなく、軍人さんですか? って印象の服装ですね。 というか、制服マニア? なんて、言われてもおかしくないとは思います。 単純に制服マニアの軍服好きなら、他者の視線は諦めて、自分のテイストで行けば良いのかと思いますが、そのテイストが好きならやりすぎにも程があると感じます。 アーミーテイストの服装はかなり奇なアイテムだと認識して、その日の服装に少し取り入れれば良いものと意識してください。好きなものを好きなように組み合わせるのではちぐはぐな格好になるので、好きなアイテムを生かす組み合わせを考えるべきかと思います。 ちなみに記載されてるアイテムはどれも、テイストが強すぎてファッションアイテムとしては使いこなすのは困難に思えます。 ミリタリー要素を含むファッションアイテムとして使いやすいアイテムは、M51由来のモッズコートはかなり使い易いし、色んなブランドさんで出してます。組み合わせは幅広いアイテムなので、センスに自信がないならマネキンをそのまま買ってしまえば?って思います。 ちなみに、goaの服とかは、モッズコートとの相性も良いし、もう少ししたら今年もモッズコートが出るんじゃないかな?って思います。 普段の服の組み合わせに見慣れてる友達からすると、goaの服で揃えて行けば良いんじゃないって言ってもらえるとは思います。他のブランドさんからも出てますが、単純に私自身の好みです。 もう少し自分テイストを出したのであれば、ミリタリーブーツとかを入れるのもお勧めです。

関連するQ&A

  • カーゴパンツに合うコーディネートを教えてください。

    先日、ユニクロのレギュラーフィットカーゴを購入しました。 色はカーキです。 ファッションに自身が無いので、皆様にアドバイス頂きたいのです。 カーキのカーゴをベースに、上半身はスッキリとした印象を持たせるコーディネートにしたいのですが、どういったトップスを選べば良いでしょうか? 清潔感を持った、ちょっとアジアンなイメージのコーディネートをしたいと思っています。 飲食店で着用する格好なので、基本的には半袖がメインです。 スニーカーは、水色っぽい色のスニーカーで大丈夫でしょうか? よろしければ、皆さんがされていると格好とか見せて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • とても急いでます! (画像あり、コーディネート)

    とても急いでます! (画像あり、コーディネート) 大学男です。 (身長185体重70細身) 明日街にでかけるんですが、 このコーディネートはどうでしょうか? みにくいと思いますので、 ・マフラー(黒や紫などが入ってる) ・黒テーラードジャケット(タイト、スーツみたいな生地でペラペラ) ・ユニクロのボタンダウンシャツ(ギンガムチェック?) ・カーゴパンツ (カーキ色、タイト) ・黒いシンプルなベルト ・黒レースアップブーツ です。 シャツはカーゴパンツにインしてます。 このコーディネート、 正直どうでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ユニクロで買う春服についてコーディネートしてちょ

    ユニクロで、 ・ライトコットンチェックパーカ ・プレミアムリネンシャツA ・スタイルアップカーゴ を購入したいと思っていますが、それぞれの色の組み合わせなどが今市分からないので、コーディネートしてください。

  • ドレスのカラーコーディネイト

    こんにちは。 ドレスのカラーコーディネイトについて、よろしくお願いします。 友達の結婚式に呼ばれて、着ていくドレスは ワインレッド(エンジ)のワンピースに決めました。 生地はベロアで、ラインはAラインのヒザ丈です。 季節的にドレスだけでは寒いので、羽織ものも購入しようかと思うんですが、 エンジには何色が合うのか分かりません・・。 優先順位は、ボレロ→ショール→ジャケットで考えています。 どうぞお力添え、よろしくお願いします。

  • コーディネート

    こんにちわ。 今年、高校を卒業してもうすぐ専門学生になる女です。 私の困ってることは、服装に関してです。 トータルコーディネートというのでしょうか、上と下のコーディネートがとても下手なんです。 いつも下の服装(パンツやスカート)にあわせて上に着る物を決めるんですけど、街中で歩くとやはり下手というか変だよな・・・って思います。 「Soup.」という雑誌をよく買っていてそれを見たり、街中を歩いている人のファッションを見たりして研究はしているつもりです。 でも雑誌に載ってるモデルさんや街中を歩いている人は痩せていますよね? 私は太っていて、雑誌に載っているコーディネートとか街中で歩いている人のコーディネートをそのまま来たら似合わないって思うので、いつまでたっても「Tシャツとパンツ・スカート」というコーディネートしかできません。 レディースのLL(3L)や15号(17号)、メンズのLのサイズを購入して着てます。 私の好みのジャンル(?)は雑誌で言いますとやはり「Soup.」です(「non-no」も以前読んでました)あぁいう服装を着てみたいです。 もちろん、痩せようと努力はしてますが、まだまだ太いので、太い人でも似合うコーディネートの仕方とかが学べる雑誌やサイトがあれば教えてほしいなぁ~って思います。 こういうコーディネートがいいよ!ってのがあればそれも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • !【急】!お洒落な方、コーディネート願います!

    !【急】!お洒落な方、コーディネートについて質問致します。21日に第九を聴きに行きます。黒の膝丈ロング・ウェスト部絞ってあって少しフレアー調のコート(金ボタン+裏地はゴールドです)に白いハイヒールを合わせたいと思います。コート下はジャケットにスカートを着たいのですが、どんな色あいのJK+SKがいいでしょうか?JKの下にブラウスを着るとしたら、何色でしょうか?持っているのは、白・ベビーピンクとベビーブルー・黒です。オーソドックスなタイプのものです。少しお洒落して白パールのネックレスも当日したいと思っています。お願いいたします。最後にやはり、白ヒールはヘンでしょうか??

  • 春から夏にかけてのコーディネート

    私は今年23になる学生ですが、今年の春から夏にかけて着る服について悩んでします。 結構ボトムは持っていて、ストレートデニム3本(ワンウォッシュ、白、ブラウン、迷彩)、ブーツカット(黒、白)、ブーツカットカラーパンツ(深緑)、黒コーデュロイストレート、カーゴタイプデニム、黒スキニー、カーゴパンツ(緑)がありますが春夏用のトップスがありません。 4月になったので中旬ごろに何点か購入しようと思い考えているのは、半袖ポロ、白い長袖シャツ、薄手のチェックシャツ、七部Tシャツ、ロンTなどです。(Tシャツはもうだいぶヨレヨレになっているのでブーツ磨き用にまわそうと考えているのでセール商品などをお店で探そうとは思っています。) これらの組み合わせで何とか乗り切れないかと考えているのですが、ほかにお勧めの服はありませんでしょうか? 組み合わせ的には、ポロシャツ+ロンT、七部シャツ+チェックシャツ(ロールアップ)、白シャツ+ナロータイなどを考えています。 また、この冬は室内ではチェックシャツ(紫、白地に青)にデニムや、ストライプシャツにデニム、屋外ではこれにGジャンやN2Bコート、パーカーなどをはおっていました。 服装の統一感も無いように思えるのですが、アメカジや綺麗目など、自分のスタイルは確立したほうがいいのでしょうか? 当方、身長174cm、体重74キロ、ウエスト32インチ、自分ではぽっちゃりしているのではないかと思います。 最近少し痩せてきて、体重、ウエストサイズともに小さくなってきていて服のサイズも変わってきているので、去年までのものがあまり使えない状態になってます^^;

  • 30代後半の披露宴ゲストドレスのコーディネート教えてください。

    まだ先ですが、秋に久々に友人の披露宴があります。 若い頃のドレスは知人にあげました。 素敵な着物があるのですが、2次会もあると思うので、今回は洋服でと思っています。年齢よりは若くみられますが、年相応の素敵なコーディネートがしたいです。いっつもナチュラル、シンプル系なので、重ね着とかの組み合わせが苦手です。 友人なので、黒じゃない方がいいかな~と思うものの、新調する予算もないので、手持ちの服、プラスアルファで華やかにする方法を教えてください。 今、手持ちのフォーマルな服はナチュラルビューティーの半袖ツイードワンピース(スカートはちょっとひろがってます)とノーカラージャケット(黒)のスーツ。フリンジあり。娘の卒業式に着ようと昨年購入。 23区のフレンチスリーブ、胸はVカット、ふんわりスカートでラメの落ち着いた地模様のあるワンピース(黒)です。昨年、親族の結婚式で着用。 私が思いつくのは・・・23区ワンピースについている黒のコサージュでなく、明るい色のものにする(何色があうでしょうか??) ナチュビのジャケットに他の色のシフォンスカートなどを合わせる。(これも何色がいいでしょうか?)スカートは買わないと使えそうなスカートはありません。 いろいろ、おしゃれさんにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 灰のチノパンに合う上着

    今年二十歳になる男です。 今までずっとジーンズしか 履いていなかったのですが たまにはチノでも履こう!!と 思ってユニクロでグレーの チノを買いました。 ですが合わせる T・シャツ・ジャケットが なんとなくでしか わかりません。 キャップを被るので それを踏まえて アドバイスください^^ お願いします

  • 白いジャケットのインナーとパンツ

    白いジャケットを持っています。 何色のパンツと何色のインナーが合うでしょうか? 現在ダイエット中のため、できれば持っている黒かピンクベージュっぽいパンツを穿きたいのですが。これに合うインナーがなければパンツ購入するので、コーディネートよろしくお願いします。3月下旬に着る予定です。

専門家に質問してみよう