• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーディネート

こんにちわ。 今年、高校を卒業してもうすぐ専門学生になる女です。 私の困ってることは、服装に関してです。 トータルコーディネートというのでしょうか、上と下のコーディネートがとても下手なんです。 いつも下の服装(パンツやスカート)にあわせて上に着る物を決めるんですけど、街中で歩くとやはり下手というか変だよな・・・って思います。 「Soup.」という雑誌をよく買っていてそれを見たり、街中を歩いている人のファッションを見たりして研究はしているつもりです。 でも雑誌に載ってるモデルさんや街中を歩いている人は痩せていますよね? 私は太っていて、雑誌に載っているコーディネートとか街中で歩いている人のコーディネートをそのまま来たら似合わないって思うので、いつまでたっても「Tシャツとパンツ・スカート」というコーディネートしかできません。 レディースのLL(3L)や15号(17号)、メンズのLのサイズを購入して着てます。 私の好みのジャンル(?)は雑誌で言いますとやはり「Soup.」です(「non-no」も以前読んでました)あぁいう服装を着てみたいです。 もちろん、痩せようと努力はしてますが、まだまだ太いので、太い人でも似合うコーディネートの仕方とかが学べる雑誌やサイトがあれば教えてほしいなぁ~って思います。 こういうコーディネートがいいよ!ってのがあればそれも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数949
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

太ってるからってオシャレを諦めてはいけませんっ!! 私が思うに、太っていると体のラインをごまかすような大きい服に走っちゃいますけど、ジャストサイズを着る方が細く見えますよ^^ とはいっても、ピチピチなのとは違います。 まずは、自分が一番細く見えるサイズや形を研究してみるというのも手だと思います! 下半身が気になるのか上半身の方が気になるのかとか、どこをどう見せたいとかでも変わってきます。 大切なのはバランスなので、お友達(ハッキリ言ってくれるコ)に聞くなりして研究してみてください♪ 髪型ひとつ変えるだけでも、似合う服は変わってきますし、なりたい自分のイメージに合わせて選んでみてくださいね♪ 直接的なアドバイスができなくて申し訳ありませんが、ついほって置けなかったので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>太ってるからってオシャレを諦めてはいけませんっ!! やっぱりそうですよね! 以前は太ってるからオシャレを諦めていたんですが、今はオシャレしてもっと「オシャレしたい!」という気持ちで痩せようと思ってます(笑) でもオシャレしたくても女性用はサイズがないんです、LLサイズなら入るのですが・・・ だから男性用に走ってしまいます。。。 最近のウィメンズのは結構小さくて困ります(汗) 下半身も上半身も気になります><し 何が何でも「痩せてみせたい」(着やせ)です! いろいろ研究してみます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考になるかわかりませんが、他のジャンルと感じる服装の合わせ方や、今まで興味なかった服装とか、今まで見ていなかった雑誌を少しでも見てみてはどうでしょう?? 色使いや、コーディネートの幅がひろがるとおもいますよ!! 広がったトコからまた自分の好きなもの見ると新しく見える部分、新しく感じれる部分があると思います!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 興味ある服装とかあるにはあるんですが、手を出してもいいんだろうか・・・って思ってしまいます(太っているから) 見ていなかった雑誌とかですか~ 私だったら、ピンキーとかキャンキャンとかかなって思います。 立ち読みしてみます!!!