• ベストアンサー

iPod nanoのジャケット入れについて

iPod nanoにCDのジャケットを入れたいと思っています。入れ方を見たところ、iTunesでやるそうですが、その前にiTunesにサインインしてクレジットカード番号とか入れないと使えませんよね? サインインしてカード番号を入れジャケットを入れるとお金がかかるのでしょうか? 私はまだ未成年で親のカードを借りなければならないのでちゃんと知りたいです。もしやり方が違っていたりした場合も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.3

私の場合は、ジャケットを入れたい曲のプロパティを開いて、アートワークを表示、そこにアマゾンなどにあるCDのジャケットの画像を直接ドラッグして入れています。 ジャニーズなどアマゾンに画像がないものは、ジャニーズ公式サイトに行けば画像があります。 著作権的にどうなのかよくわからないのですが、個人的に楽しむというのであれば、問題ないかと思います。 検索も簡単だし、nanoで表示するには申し分のない画像です。 もちろん一切お金は掛りません。

aicha-n21
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すごく簡単でわかりやすかったです!!友達にも教えてあげます★

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャケットうぃ入れるだけなら、お金はかかりません。 ただし、入れられるジャケットは、アップルが取り扱っている曲だけです。

aicha-n21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母に話してみます!!

• jein
回答No.1

サインインをする必要があるのはiTunesStoreを使う場合のみです。 アートワークを自動で入手する機能を使わず、手動でジャケット画像を割り当てるならばその操作は必要ありません。 iTunesStoreと連動する機能を使いたい場合、amazon.co.jpやiPod取り扱い店で 売られているプリペイドカードを入手し、その番号を使ってアカウントを作成すれば クレジットカード情報などは不要です。 また、曲を買わない限り代金が請求されることはありません。 自動で画像をあつめてライブラリに適用するソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/25/voralentinvidi.html ただし、ネット上から画像を収集するものなので、著作権的な問題が 生じる可能性もあるので、取り扱いには注意してください。 心配ならば上記のプリペイドカードでアカウント作成して使うのが良いです。 出たばかりの新曲や、iTunesStore上で取り扱いのないCDについては アートワーク取得はできないので、そういった意味では専用のソフトを 使うのが便利ではあります。

aicha-n21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方法があるんですねー。試してみます!!