• ベストアンサー

ipod nano 初心者です(汗)

今日ipod nanoを買いました! 今、やっとiTunesをダウンロードしたところで、早速iTunes store(?)に登録しているところなのですが、私は学生なのでクレッジットカードをもっていないんです。クレジットカードについて入力しなくてはいけないみたいなのですが、皆さんは親のカードで登録されてるのですか?? また、iTunes storeに登録しなくちゃCDを本体に入れられないのですか?? CDを本体に入れる方法も良くわかってません・・・ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

storeは音楽をお金を払ってダウンロードするサービスです。カードがないとダメです。 私は未成年なので、当然カードを持っていないのですが、store自体利用してないです。あまり利点もないですし。 storeとCDを取り込むのとは関係ないものなので、登録する必要はありません。 CDをパソコンに入れれば、自動的にインポートするか確認してくると思うのですが、してきませんか? よかったら、参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/ipod/ipod_cd_51.html
7choco
質問者

お礼

ありがとうございました! 分かりやすいサイトですね^^♪

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

iTunes storeは音楽をダウンロード購入する場所です。 クレジットカードが無くても、コンビニなどで「iTunesカード」を購入して利用する事が可能です。 >また、iTunes storeに登録しなくちゃCDを本体に入れられないのですか?? CD取り込みや転送を行うには登録していなくても利用可能です。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/itunes_cards http://support.apple.com/kb/HT1574?viewlocale=ja_JP

7choco
質問者

お礼

ありがとうございました! iTunesカード便利ですね!