• ベストアンサー

ドレス代、奮発しましたか?抑え目でしたか?

bukky3104の回答

• bukky3104
回答No.1

はじめまして。この度はおめでとうございます♪ 20代後半の女です。私も3年ほど前、質問者様と同じ様にWD探しました。なんだか懐かしいです~。 結果から言うと私が選んだのは22万のドレスです。 最初の契約で提携以外の衣装屋さんからは選べなかったので提携の一店舗のみで探しました。そのお店の中では22万は比較的安い方でしたが、そちらを選んだのはあえて安いのを選んだのではなくそのドレスが気に入ったからです。 一生に一度の事です、後々写真にも残ります。もちろんある程度の上限は必要ですが、もし質問者様が出せるのであれば本当に気に入った一着をお奨めします。 ただもしまだ式まで時間があるならばギリギリまで試着をお奨めします。私は、式まで1年以上準備期間があったのでWDだけで20着程試着しちゃいました^^;周りと比べるとかなり多い方だと思います。なのでドレスに関しては全く悔いはないです。もしかするとこれからの試着でもう少し安くて今以上に気に入ったドレスにめぐり会えるかもしれないですよ。私も選んだWDは最後の最後に試着したドレスでしたから。 素敵なドレス、結婚式になるといいですね☆

shirapan
質問者

お礼

ありがとうございます! 20着、それぐらい吟味した方がやっぱりいいですよね! 私はお色直しはしない予定なので、納得がいくような衣装探しができればと思っています。半年以上はあるので、楽しみながら色々試着してみます♪ありがとうございます。