-PR-
解決済み

どうやってファイルを開くの?

  • 困ってます
  • 質問No.46391
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「窓の社」などのホームページからゲームなどをダウンロードをしたのですがどうやったらそのファイルを開いてゲームをやれるのか分かりません。どなたか教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

●ダウンロードしたファイルの拡張子が exe だったら…
それ自体がインストーラ(自己解凍ファイル)なので、そいつを実行してやればいいだけです。
あとは手順に従って操作すればインストールが完了します。

●ダウンロードしたファイルの拡張子が lzh, zip, rar 等だったら…
そいつは書庫ファイルなので、解凍ソフト(アーカイバ)が別途必要です。
解凍ソフトの選択、入手方法、使用法などについては、過去のQ&A

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43028
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36717

等を参照してください。
いちおう、Windows用の解凍ソフトのライブラリにリンクしておきます(参考URL)。

がんばってね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

拡張子が.lzhや.zipの場合は他の人の回答どおりに解凍したらそのできたフォルダに拡張子が.exeのファイルがあると思うからそれをダブルクリックまたはクリックで実行すればいいだけだよ。拡張子が出てない場合は出してあげたほうがわかりやすいかも。出し方はマイコンピュータを開いてメニューバーのツールの中からフォルダオプションを選んで表示タブをクリック。その中の登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックをはずせばいいよ。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ゲーム名または拡張子を補足願います。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

プログラムは圧縮された形式になっていますので、自己解凍形式(.exe)以外のファイルは解凍用のソフトを使って解凍してやる必要があります。
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html
に圧縮・解凍ソフトがあります。フリーでLhasaや+lhacaなど定番のソフトがありますのでこれらを使うと良いでしょう。解凍したらフォルダを開けてインストールを実行すればPCにインストールされる筈です。
Read Me.txtとか入っていたら良く読んでおいて下さい。