• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望!生理が遅れてますが検査薬は陰性です。

妊娠を希望して産婦人科に排卵チェックに行っています 12月は年末~年始が排卵予定日だったので検査薬のみで 検査していますが、今まで検査薬と卵胞チェックは一緒の 結果でした。(検査薬の陽性の次の日に排卵してました) 12月29日に排卵検査薬が陽性 29日と1月1日にタイミングを取りました 生理予定日は過ぎてるし生理がくる気配もないので 検査薬を試したところ陰性、基礎体温は37度台を しめしています。しかし1日から18日過ぎたと 言う事はもう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 私事ですが意見を教えていただけると助かります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数671
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 最後のタイミングが1/1で、それ以降には性交していないのでしたら可能性はないですね。 それ以降もチャンスがあったのなら、今後陽性になる可能性があります。 >生理予定日は過ぎてるし生理がくる気配もないので 基礎体温は高温相に入っているようですので(続けてつけてなかったでしょ?)もうしばらく様子を見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今月に限って卵胞チェックも年末~年始で行けず 年始も旦那や私の実家を行ったり来たりで 基礎体温もマチマチしか測れずで、毎月だいたい一緒だし いいかなぁ~と甘かったです。やっぱりムリだろうなと 思いつつムリだよとハッキリ言ってもらわないとまた 検査してしまいそうで、、、回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

陰性を示した妊娠検査薬は何をお使いになられましたか? 海外のものは分かりませんが、国内のものですと ドゥテスト・チェックワン・クリアブル-などは生理予定日から1週間後で反応が出ますし チェックワンファストだと生理予定日から検査可能なので それにもよるかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外の物とチェックワンファストです。(ちゃんと書いておけばよかったですね)もうダメだろうなぁと思いつつ誰かにダメだよと 言って貰わないと又検査薬してしまいそうだったので質問してしまいました。あまり妊娠に固執してもダメなんだろうけど中々難しいです。 回答ありがとうございました。