• ベストアンサー

各教育施設の生徒・教員在籍数は?

よろしくお願いします。 ふと興味をもっただけなので,急ぎではないです。 なので,あなたさまが見かけたとき, もしくは気まぐれで探してみて見つけられたときにご一報ください。 タイトル通り,各教育施設の生徒・教員在籍数を知りたいです。 それが分かるサイトを探しています。 幼稚園,小学校,中学校,高校,大学,専門学校etc. できれば,学校もしくは地域ごとに知ることができれば良いなぁと思っています。 よろしくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitayou
回答No.2

卒業論文でデータが必要になり、「経験者」です。 文部科学省のHPで、各種統計が見られます。都道府県別のデータもありますよ。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/index.htm
nao-k
質問者

お礼

kitayouさん,ご回答ありがとうございます! 文部科学省のHP。 そうですよね,こういうところを探せば見つかるんですよね。 書き込み,本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• beat118
回答No.1

東京都の、公立の、14年度の、に限定すれば 下のURLから、学校・地域別に見られます。

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/kouritsu/mokuji.htm
nao-k
質問者

お礼

beat118さん,ご回答ありがとうございます! なんとなく"有りそうで無いサイト"だと思っていたのですが, 本当にありがとうございます!