• ベストアンサー

女性の方に質問です

tomominaの回答

  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.1

詳しいことは分かりませんが(ごめんなさい;;) ひと月にそんなに生理がくると貧血を併発しそうで心配です。 病院に行かれるべきだと思います。

chocobo1902
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 そうですよね・・・貧血になってしまう前に診断しますね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    私は21才です。3年くらい前から、Hの時の前戯や、少し胸をもまれたら、液が出ますよね? その液が出る瞬間子宮が痛みます。痛み方は生理痛のようでだいたい左側です。昔はHの時も突かれすぎたら痛く感じていましたが、最近は大丈夫です(相手が変わったからかもしれませんが…)しかし、Hの後生理痛のような痛みが毎回襲ってきます。 病院にも行きました。 エコー?でお腹にジェルを塗って赤ちゃんの様子がみれる機械で見てもらいました。内診もしてもらいました。押さえても痛みがありません。違う病院でもみてもらいました。 異常なしで、大きい市民病院でも異常なしと言われました。私が神経質なだけなのでしょうか? 同じような人はいませんか?どうしたら治るのでしょうか… 生理痛は最近ありませんし、昔に比べたら出血の量が減りました。昔は生理痛がひどくて毎回レバーの固まりみたいなものや、量もすごく多かったです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 生理や子宮の病気についてなんですが、一年半ほど前から生理痛や生理前に来る体調不良がかなりキツくなってきました。 昔から生理不順なので生理痛でお腹が痛くなったりはあったんですが、最近は生理が来る2日前あたりから高熱(39.5度ほど)が出たり、お腹をひどく下したり、起き上がれないほどの頭痛がしたりします。 今回も生理が遅れていて1週間前に高熱が出て、熱は3日で下がりましたがそれからお腹を下していてまともに食事ができない状態が続いています。 前に婦人科に行った時は、生理痛の痛み止を貰ったんですがそれで痛みは治まるけど治ってはいないので、婦人科に行くべきか内科や総合病院で診てもらうべきかと悩んでいます。 生理痛がひどい方や同じような症状になったことがある方がいたら、これがどんな状態なのかどんな病院に行くべきかなど詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 2・3年ちゃんとした生理(うっすらナプキンに付く程度は5回くらいありました)が来なく、今月に入って久しぶりにちゃんとした生理が来たんですが…一度1週間ちょっとで終わったんですが2・3日してからまた始まりました。ナプキンにはしっかり血が付くので生理なのか不正出血なのかわからないです。 同じような経験された方は止まりましたか? また不正出血の経験されたことある方は生理とは明らかに血が違うんでしょうか? わかる方いたら教えて下さい

  • 女性の方

    半年前から性行為をして いく時や愛撫されてる時などに右の卵巣が痛みます。 性行為ではかならず 子宮の入り口が痛みます。 気を失いそうなぐらいに。 ここ最近、2回ほど下腹部が痛すぎて倒れ込んだ事がありました。 先月、39度の熱に3日間襲われて大量の出血をしましたがさすがにやばいと思い、病院に行きましたが性病などは2ヶ月前に検査をして全て陰性でした。 ホルモン異常と言われて中用量ピルを処方されましたが、子宮内膜とかは違いますかと聞いたところ「違うでしょ」と言われ適当にあしらわれました(;_;) 生理は2日ほど遅れはありますがきちんときています。 内診の時も看護士三人に押さえつけられるほど痛みで暴れましたm(_ _)m(笑) 卵巣が痛みを感じたら骨盤や足、尾てい骨、膣、肛門の中などが痛み、足や性器の横、おしりなどがしびれて痛みます。 今月最初、不正出血が3日ほど続きましたが中用量ピルを飲んで生理がきた後々なのでピルのせいなんでしょうか? 忙しくて病院にいけずじまいなのですが病院は返るつもりです。 誰か詳しい方、大丈夫そうか大丈夫じゃなさそうか、同じ症状がある方教えて下さい(~~)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 生理について… (出血の量が多い)ということは異常ですか? 始まり2日くらいまでと、付いてなくて終わりかなって思った矢先に大量に出ます。 1時間くらいしか持たない感じ。 二枚重ねやトイレットペーパーを重ねたりしてしのいでいます。 膣に入れるタイプのあれってスギ薬局に売ってますか?

  • 女性の方に質問

    夜中にすいません。 生理についてです。 先ほど汗びっしょりで起きて生理のせいか吐き気がして眠れません。(たまに吐きます。) 飲み物はなんとか飲めるので、温かいミルクティーを今飲んで体を暖めているのですが他に何か和らぐような方法はありますか? 生理痛に今まで関してはいろいろ薬を飲んできたのですが、どれも4時間位たたないと効きません。あと飲んでも鈍く重い痛みが続きます。サプリなども飲んで見たのですが…効果なしです。 量が多くて夜途中で起きて代えないとパンツに血が…最悪ズボンに(今月は2本ダメに)血の染みはどうしたら取れますか? 私はナプキンは毎月に夜用2パックと小さいサイズを1パック使用します。この量は異常ですか? 婦人科?に行ったほうがいいですか? または生理が終わってからのほうがいいですか? 胃炎持ちですが関係しますか? 質問が多くて申し訳ないです。パニックで読みづらいかもですが、お願いします。 とにかく吐き気がひどいです(汗)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 回答者の方は以下の文の「あなた」の立場で回答お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以前あなたはある男性から告白をされました。 あなたは特にその男性のことを嫌いだとか生理的に無理だとかは全くありません。数回2人だけで遊んだこともあり、あなたは話すのも一緒に帰るのも楽しんでます。 ただあなたは今自分の将来のために貯金をし、将来のために資格を取ろうと頑張っているので現時点ではそもそも彼氏という存在が必要ではないと伝えた上で断りました。 ただ友達として遊んだり出かけるのは全然大丈夫だと。 そして数ヶ月後、将来のためにやっていた貯金や資格の勉強が終わったとします。 告白された男性と遊んでる時にそのことを話し、男性は「あの時は将来のための貯金や勉強でいっぱいだから彼氏いらない」と言っていたのでそれが終わった今もう一度告白をしようと決め、あなたは再度その男性から告白をされました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上の状況下で一度は振った男性から再度告白されるのはどう思いますか? 付き合う、付き合わない以前に二度目の告白をどう思うか教えて欲しいです。

  • 女性の方へ質問です・・!

    12月上旬から10日間程、挙式・ハネムーンの為海外へ行くのですが、 生理になったらどうしよう・・・と考えているのです。 本来は11月下旬(そろそろ)来る予定なのですが、まだ来ず、 ずれ込んで12月上旬に来たらどうしよう?と思ってるんですが、 女性の方で、海外旅行(又は挙式など)と生理日が重なりそうで 薬で遅らせたりした方、おられますか? 普通にヨーロッパとか香港とかなら良いんですが、何せバリなので ほとんど毎日海・水に浸かっている予定なんです・・・。 それに式もありますし・・・。 過去の質問を検索すると見つけたのですが、副作用などは書いてなかったので・・・。 あと、病院でその旨を伝えると、やはり妊娠検査などはありますか? 95%以上の確率で妊娠はしていないと思いますし、元々生理不順なので ただ生理が遅れてるだけだと思うのですが、一応・・・・。

  • 女性に質問です。

    毎月来る生理について。 毎月毎月痛くて仕方がありません。 起きることが出来ず2日は寝込みます。 その他にも色んな症状が出ます。 病院にも行きましたが、特に異常はなかったです。 母親も症状が重く、遺伝と言う場合もありますか? また、少しでも改善する方法はありますか? 些細なことでもいいので教えて下さい。 毎月毎月来ることが恐怖です(>_<)

  • 質問、回答見てて怖くなったよー

    私も生理不順なのですが、ここ3ヶ月くらいエッチをした一週間後に生理が一週間続きます。おりもの、出血も多いです。 以前は生理になると子宮のあたりが上に引っ張られるような痛みがあって、また、とても下腹部がはれているような感じがしました。今も時々あります。 前に生理が一年くらいこなくて病院に行った時はホルモン異常と言われ薬を飲んでたのですが、治らないまま2年が過ぎ今は月に3回、多い時で4回も生理になってしまいます。 性行為をした一週間後に必ず生理がきて、重い痛みを感じます。 病院は恥ずかしくて行ってませんし、親にも言えず困っていました。 彼が離れているため土日しか会えず毎週ソワソワ状態です。 恥ずかしいのですが、詳しい方よろしくお願いします。