• 締切済み

使用中に画面が暗くなる

たびたびお世話になります。 昨日からなのですが、PC使用中に画面が真っ暗になってしまいます。 昨日は、再起動したらまた普通に使えました。 今日はモニターを開け閉めしたら治りました。 本体とモニターの配線かなにかの接触不良でしょうか? この場合 修理になりますか? PCは今年6日に買ったばかりです。 NEC Lavi LL550R VistaHome premium 補足 画面が明るく 左下の(Fn)キーとF8キーで画面の明るさを調整してから起こるようになりました。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

コントロールパネルの電源の管理で確認です 初期設定ではかなり短い時間でディスプレイの電源を落としたりするようになっています

kouvip33
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

kouvip33
質問者

補足

補足 NECに今日問い合わせしてみたところ、 プログラムの関連異常?かもとの事で とりあえず症状がでたら再起動さあせてF2押して症状が でたら(30分位あけて)修理に出さなくてはいけないとの事でした。 まだ購入して12日しかたっていないのに・・・・・

• hi_kun
回答No.1

>PC使用中に画面が真っ暗になってしまいます。 昨日は、再起動したらまた普通に使えました。 今日はモニターを開け閉めしたら治りました。 画面が真っ暗になった後、キーボード、マウスを操作しても真っ暗なままですか? だとしたら、昨日からそのような症状が出始めたとのことですので、ハードウェア故障でしょう。NECサポートセンターへ連絡した方がいいと思います。

kouvip33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キーボード、マウス等の操作でも真っ暗のままでした。 今日の昼 NECサポートでは問い合わせしたのですが、 ECO機能があるのでその機能を停止して使ってとの事で使用してました。 で、先ほど真っ暗になったので・・・ おっしゃる通りハードウェア故障ですかね~。。 改めて問い合わせしてみます。 ありがとうございました。