• ベストアンサー

運賃について

新宿→渋谷→みなとみらいの順で電車になんとしても乗らなければなりません。連絡乗車券はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petapon
回答No.4

「連絡乗車券=1枚で行きたい」 ならば、SuicaかPASMOを使えば実質そうなりますね。 残念ながら(全線にわたる)連絡きっぷはなさそうです。 なお、同区間を往復するなら、新宿~渋谷はJRのきっぷで乗車(またはSuica/PASMO)し、渋谷で「みなとみらいチケット」(一部の自販機でも購入可)を購入すれば、渋谷~みなとみらい間が若干ですが割引になり、さらに横浜~元町・中華街間については乗降自由となります。

その他の回答 (3)

• tokyomt
回答No.3

全行程が1枚に収まる連絡乗車券はありません。 1.新宿→渋谷→横浜/横浜→みなとみらい 2.新宿→渋谷/渋谷→横浜→みなとみらい の何れかなら可。現実的には2.がおすすめ。 SuicaやPASMOを使ったらどうですか?

• ab21
回答No.2

みどりの窓口か旅行センターに行くと買える場合があるかもしれません。でも、新宿→渋谷の切符、渋谷→みなとみらいの切符を買ったほうが確実です。渋谷で東急線の切符を買いましょう。

• HEATE
回答No.1

みなとみらい線はJRと連絡運輸契約してないので無理かと。 新宿~渋谷はメトロ線を利用するなら可能ですね。