• ベストアンサー

二コ動の難しいMADの作り方教えてください

私は、MAD作ったことあるんですが他の人のMADと比べると・・・ こんなのPC初心者でも出来るMADだったんです・・・ そこで!! 皆さんに高度なMADの作り方教えて下さいおねがいします!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 06r5na
回答No.4

『アドバイスではなく  難しいMADのつくりかたを教えて下さい』         ↑↑↑↑↑  これが人に質問する態度でしょうか? そもそも、質問内容が曖昧すぎます。 あなたにとってどのようなモノが高度なMADと言えるのでしょうか? 例えばで良いのでURLを添付するなどして、 もっと具体的な事を書いていただきたいです。 「何が分からないのか分からない」のでは、質問された方も困ります。 ちなみにあなたの言っている高度なMADというのには、 高価なソフトとうp主の大変な努力で出来ています。 大抵、ランキング入りするようなうp主が使っているソフトは SAI, Adobe Photoshop, Adobe Premiere, Adobe After Effect, Adobe Flash, Visual Studio, Final Cut Express (Pro), この他にもたくさんソフトがありますが、 まずはこのようなソフトがないと出来ません。 手書きMADの場合は話は別です。 手に入れた後は、ソフトの使い方を覚え、 あとは自分のセンスにかかっています。 難しいMADの作り方を知りたいのでしたら、 まずはソフトの使い方を覚えて、 その難しいMADを完璧に真似して再現する事が近道です。 他の方も言うように、 「難しいMADの作り方」があるのでしたら、 誰も苦労しませんよ。

4510_2009
質問者

お礼

ありがとうございます Adobe使ってみます

その他の回答 (3)

回答No.3

高度の意味が解りません 作り方は人それぞれ異なります どのツールを使っているかは知りませんが静止画なら神月社さん等の有名な方のMADとまったく同じものを作って練習してみたらどうでしょうか? どのようにそのMADが作られているかわからないのであればまずツールの勉強をしましょう 1つ共通しているのは「しっかり構成を練って丁寧に作る」事です そしてMAD以外にも映画、アニメ、PVなどを「沢山」見てテクニックを盗むことも必要です

4510_2009
質問者

お礼

盗むことが必要なんですね ありがとうございます

• Hydra666
回答No.2

高度なMADも低レベルなMADも作り方は同じです。 高度なものを作っている人は設備、技術、センスを持っているというだけの話です。 こんなところでちょっと助言するだけで高度なものが作れるのであれば、 世の中に低レベルなMADなど存在するはずがありません。 そもそも、あなたの言っている高度なものというのは非常に抽象的で曖昧です。 具体的に、このような動画のこのような効果はどのようなソフトを使って どのような処理を行うことで出しているのか?という質問で無ければ これ以上の回答はどんな人にも不可能です。

4510_2009
質問者

お礼

2回も回答して頂きありがとうございます

• Hydra666
回答No.1

・本格的なソフトを使う ・そのソフトを使いこなす技術を身につける ・センスを磨く

4510_2009
質問者

お礼

アドバイスではなく 難しいMADのつくりかたを教えて下さい        ↑↑↑↑↑