• ベストアンサー

どれにしたらいいか・・・。

こんにちは。 MDが壊れてしまったのでデジタルプレイヤーを買いたいと思いました。 中々良いと思ったものもあったのですが、海外での使用は控えるなどがありやめました。Ipodは好きになれないので元々考えてません。 オーディオプレイヤーについてはまったくわかりません。 企業の製品によっても全く違うと思います。 海外でも再生可 ハードディスクではなくフラッシュメモリ 動画は全く興味なく音楽をただ聴きたい 2GBから4GBくらいまで USBが内臓しているよりもコードの方がいいです。ただ内臓の方が壊れやすいという私の思い込みだったりします。どうなんでしょうか? おすすめのメーカー、やめたほうがよいメーカー(壊れやすい対応、操作性が悪いなど) おすすめのプレイヤー、知っておいた方がいいこと。 教えていただきたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 46861
回答No.3

toshibaのgigabeatの MET401というモデルを使ってますが 4GBで8000円程度と ウォークマンやIpodに比べれば 安いです。海外についてはよくわかりませんが USBはコード式、画面も大きくて 慣れると使いやすいです また。WMAから 同期で入れれるので ウォークマンのように ソニックステージを使う面倒さも 無いです。ただ音質はSONYには かないませんね… 私的な意見ばかりですが 参考になればと思います。

astro12345
質問者

お礼

46861さん ご回答ありがとうございます!東芝のgigabeatは一応候補にいれてました!しかしそんなに安かったんですね!!!余計にほしくなりました。 しかし故障を直す際、データを消えてしまうこともありますが。。と言うが気になりました。どこもそうなのでしょうか?音質もそこまではこだわっていないので大丈夫ですね!!

その他の回答 (4)

noname#83877
回答No.5

3.の方とは違う機種だったようです・・・ 念のためUシリーズというやつです。

astro12345
質問者

お礼

metametamuさん。わざわざ補足ありがとうございます!!私も間違えていました^^;

回答No.4

私も今はgigabeat uという機種をおすすめします。 3000円で2Gあたりが投売りされている状態ですが、個人的にこの音は2万出してもいいと思えます。CPで見るなら現在一番良いです。 後は、私は聞いたことないですがKENWOODの10Gモデル等はポータブル的に楽で音質も良いらしいです。

astro12345
質問者

お礼

metametamuさん。 遅れて申し訳ありませんでした。いろいろ種類があって難しいですね。私もGigabeatの種類が2つあるとは思いませんでした。KENWOODも考慮していたのですが中々決まりませんね。耐久性?壊れにくいものがほしいですね。ご回答ありがとうございました!

• mackid
回答No.2

本体だけでなく管理ソフト、配信サービス、別売りアクセサリなど総合的に考えるとiPod以外に積極的にお薦めできるものはありません。 もし海外というのが旅行でなくて、欧米への中長期的な滞在なら、現地での修理などのアフターも考えないといけませんが、日本でさえ50%以上のシェアを持つiPodの海外でのシェアは圧倒的ですから、アフターも一番利用しやすいのはiPodでしょう。 何が理由で好きになれないのか知りませんが、「オーディオプレイヤーについてはまったくわかりません」とお書きなのですから、思い込みや知らない事が好きになれない理由になっている可能性もあるでしょう。一度客観的に検討してみてはいかがでしょうか。

astro12345
質問者

お礼

mackidさま。 回答ありがとうございます!!お返事が遅れて申し訳ございませんでした!!ipodも検討してみようと思います!!考える機会を下さったこと感謝いたします!

noname#96281
noname#96281
回答No.1

SIRENのDP100というプレイヤーだあります。 海外でも再生可かどうかは海外に行ったことがないので、わかりませんが、 その他の条件は満たしていると思います。 自分はDP100の1GBモデルをもっています。 購入から少なくとも半年以上はたっていますが、まだ普通に動いてます。 ちなみにお値段はインターネットで購入し、送料込みで3000円ちょっとってとこでした。 詳しくは下記サイトで モデルが古く、入手が困難になっているかも知れないので、その場合はすみません。 あと、ほかの商品を買う際は商品レビューをしっかりチェックしておくべきです。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/product/siren/dp100/
astro12345
質問者

お礼

initial-dさま ご回答ありがとうございます。 商品レビューは見ていますね。お店でも見てはみるのですが、中々ピンと来なくて参ってます。これも探してみますね!! どうもありがとうございました!