• 締切済み

パワーポイントで毎回TMPファイルが生成される

ウイルスバスタ2009とWinXpとMSのパワーポイントの 組み合わせでパワーポイントのファイルを上書き保存すると、 毎回TMPファイルが生成される。 EXCELでも発生するとのことで、トレンドマイクロの修正 プログラムを導入したら、容量の小さいファイルは改善したが 容量の大きいファイルは依然として駄目です。 10Mを越えるファイルは駄目 1M前後のファイルはOKです

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

TMPファイルが生成されるのは、次回読み込み時に高速化を図るためのものであり必ずしも悪影響を及ぼすものではありません。 が、たまりすぎると困ったことになりかねません。 で、登場するのが、ディスクのクリーンアップということでテンポロジーファイルを整理します。定期的に行うといいですよ。 どうしても気になるなら スタート、ファイル名を指定して実行 %temp% 入力。そのつど削除しかありませんね。 中には必要なテンポロジーファイルもありますが、自動で生成されますから間違って削除しても心配要りません。 それでも気になるなら、ウイルスバスターからほかのアンチウイルスソフトに乗り換えるしかないようですね。