• 締切済み

銀行口座の振込みについて

オークションで品物を落札し振り込みにいったのですが以前は口座なしで直接お金を振り込めたのですが今日行ったところ口座から口座への振込みボタンしか出てこずこまってしまいました。 今年からなにか変わったんでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

多くの銀行ATMは、土日祝の現金振込は受け付けない場合が多いです。 つまり、ATMによる現金振込は、平日に制限されてしまうということ。 オークションに参加するなら、銀行口座の一つくらいは持っておくのが 必須ですよ。 でないと、土日祝は現金振込が出来ないですから。 土日祝に現金振込が出来る銀行ATMを探すのが大変ですから・・・。 質問者さんの最寄りに、am/pmの@BANKというATMは有りませんか? 有れば唯一、現金振込が可能なコンビニATMで、土日祝もOKです。 ※一部の@BANKと、福岡県内の@BANKは、現金振込不可だそうです。 現金投入は紙幣のみ、お釣りが硬貨で返金。 平日8時から21時、 土日祝9時から17時まで。 なお土日祝でも、口座を持っていて「カード振込」をしたり、 @BANKで振り込めても、基本的には「振込予約扱い」なので、 相手口座に振込入金されるのは、翌営業日(次の平日)です。

pokii12
質問者

お礼

詳しく説明して頂き有難うございます。^^ am/pmは近くにあるので明日確認してみます。

• kaZho_em
回答No.1

土曜だからでは? ATMにもよりますが、現金振込は平日限定という所は多いです。 その辺りの事は、ATM付近に記載があると思いますが。

pokii12
質問者

お礼

なるほど^^; 有難うございました!