• ベストアンサー

銀行での振り込みの仕方

初めてオークションで品物を落札しようとしているのですが、 その時の振込み方法がよく分かりません。 雑誌等の通販ではよく振り込みをしていました。 でも相手の口座に振り込むというのは初めてなので とても不安です。 ゆうちょ銀行とみずほ銀行のどちらかで振込みたいのですが、 どちらの銀行も手順は同じでしょうか? ATM振込みを利用したいので、その時の手順を 詳しく教えてください。 長々とすみませんっ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>ゆうちょ銀行とみずほ銀行のどちらかで振込みたいのですが、 >どちらの銀行も手順は同じでしょうか? 全然違います。 キャッシュカードは持っていますか? それとも現金振込ですか? ※ゆうちょATMは別件で寄稿しています。 【銀行ATM】※途中の順番は変わります ・ATM画面で「お振込」選択 ・次画面で「カードで」または「現金で」選択 ※現金振込は下記の手順が有ります ※依頼人(あなた)名のカナ入力 ※銀行連絡用の電話番号(振込エラー用として) ※ATMに現金投入、最後にお釣り+レシートを忘れず ※カード振込は下記の手順が有ります ※キャッシュカードを挿入→暗証番号入力 ※最後にカード+レシートを忘れず ・振込先の銀行検索、支店選択 ・口座種目選択(普通預金など) ・口座番号の入力 ※一部のネット銀行宛や、時間外などだと、 ※口座名義のカナ入力をするかもしれません ・確認画面で振込先名義を必ず確認 ※口座番号を間違えて、違う名義表示を見ずに実行すると、 ※赤の他人に振り込んでしまうので要注意! ・振込内容に問題が無ければ実行

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>ATM振込みを利用したいので、その時の手順を 詳しく教えてください。 ATM(銀行)によって若干違いますが、画面の指示に従って操作すれば振込が出来ます。 解らなければ、大抵はそばに職員がいるので操作を教えて貰いましょう。