• 締切済み

整体師になるには?

トヨタ系の会社を辞めて、現在失業中です。 整体とかマッサージとかに、興味があるのですが、 どうやってなるんですか? 詳しく知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • yumehase
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

現在横浜で特殊整体を個人で開院している整体師です。いちばん大切な事は痛みを抱えていらっしゃる方をお助けしたいと思う心です。お金儲けの為ではなく辛い人をなんとかしてあげたいあなたの気持ちが一番です。たくさんの主義・主張をお持ちの整体の世界です。まずご自分で星の数ほどある学校を調べてみて興味が沸いたらまず直接問い合わせて見ることです。聞くだけタダです(笑い)。本物を見つけてください。頑張って下さいね。

  • momo_87
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も今、仕事を探しています。 先日、ハローワークで、無料で職業訓練を受けられるプログラムがあることを知りました。 いろいろな職種がありますが、その中に、整体もありました。 よろしければ、ハローワークに問い合わせてはいかがですか。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

マッサージは、国家資格が必要です。リンクを参照してください。 費用は、入学から修了まで4,5百万円掛かります。 整体は、民間療法なので国家資格は必要ありません。今すぐにでもなれます。 費用は、10万円~でしょうね。 どちらにしても、なるだけでもお金は掛かるだろうし、開院するとなればそれ以上に掛かりますよ。 出来れば、国家資格があるほうがいいと思いますが、時間とお金が掛かるので懐と相談してみたらどうですか。

参考URL:
http://www.zensin.or.jp/03_shikaku/shikaku.html

関連するQ&A

  • 整体のパキパキは害?

    マッサージや整体についてお詳しい方に質問です。 仕事で重いものを持つので、首筋から腰にかけての筋肉(背中)が疲労します。 マッサージか整体(マッサージ込み)に行こうと思うのですが、整体の骨格をパキパキするの(骨格の矯正)は、実際の話、体に良いですか・悪いですか?パキパキすると骨が滑りやすくなるとも聞きますが... つまり、マッサージのみに行ったほうが良いか、マッサージ及び骨格矯正込みの整体に行ったほうがよいか迷っています。定期的に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 整体師になる

    将来の決して損はない技術として、整体師に興味をもっています。20代です。 まったくの未経験から、スクールに通いつつ (1)バイトなどで生活費を稼ぎながら通う。 (2)ある程度知識がついてきたら、スクール在学中にアルバイトから入り正社員登用のバイトを始める(そういう条件の会社がある) といった、転職などで未経験から整体師になられた方、よかったらお話を聞かせてください。 今なっていて、現在の仕事のやりがいや、思っていたことと違うギャップでもけっこうです。 もしくは専門を元から出て整体師になり、そういった方を雇用された方。または就職した会社で共に働いた方でもけっこうです。

  • 整体 接骨 マッサージ

    現在社会人なのですが、念願である整体系の学校へ通おうと思います。 整体、接骨、マッサージなどはどう違うのか教えて頂きたいです。 その他、整体、マッサージ業界の今後の展望を個人的趣向で良いので教えて頂きたいです。

  • 整体師

    20代後半の会社員です。整体に興味があり、整体師養成学校へ通おうかと思っています。仕事をしながら通おうと思ったのですが、実技の練習を多くこなしたほうが良いのでなかなか仕事をしながらというのは難しい状況でもあります。スクールの期間は1年程ですが、1年くらいではたして、整体師として稼げるようになるのでしょうか。また、どのくらい稼げるものなのでしょうか。もちろん、その人次第でもあると思いますが。もし整体師について、ささいなことでも良いので知識がある方いましたら、ご回答ください。

  • 整体、マッサージなどの資格について。

    こんばんは。 現在、フリーターとして働いている35歳、女です。 この度、マッサージ師、整体などの仕事をしたいと思うようになりました。 年をとっても出来る仕事を探していて、長く続けたいと思っています。 整体、カイロは資格がなくても出来るようでマッサージ師は国家試験が必要なんですよね。 資格を調べていると、ボディケアセラピスト、とか整体師、とかたくさんあって正直、混乱しています。 もし、経験者や現在そのようなお仕事に就かれている方がいましたら、資格や仕事内容について教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 整体・カイロ・マッサージなどの違い

    現在体調(背中の凝り・肩こりなど)が悪くマッサージか整体か迷っています。しかし現在世間には整体・カイロプラクティック・マッサージなどの種類がありますが違いは何でしょう?中にはカイロプラクティックを整体と唱っている所もあるし。マッサージや針などは国家資格?があるのは知っていますが。それぞれの違いと、どういう症状のときは何処へか詳しく説明していただける方、よろしくお願いいます。

  • 整体師について

    現在、ネット上でたくさんの整体師養成学校等が宣伝しています。 整体師は民間資格ですので特に資格がなくても開業は可能です。 整体は健康保険が使用できません。 ここで質問です。 私の子どもは、38歳会社員です。整体師になりたいといって会社を辞めるようです。 私は、整体師で食べていける人はほんの一握りの人だけだと思っていますが、子どもは信用しません。 整体師の方、あるいは過去に整体師を目指した方にお尋ねします。 整体師になって生活していけるのでしょうか?

  • 整体師

    質問がいくつかあります。 仕事の内容から整体師、整体セラピストなど体の異常を治しつつ自己治癒力を高めるといったことに興味があり、今後そのような仕事に就きたいと思っているのですが、 Q1.民間資格である整体師では保険が利かないとのことなのですが、これは整体という分野に保険が適応されないということですか? Q2.整体師等の民間資格だけでは心もとないので、他に国家資格を一つ取りたいと思うのですが、このような場合柔道整復師か鍼灸師かどちらがよいでしょうか? Q3.柔道整復師・鍼灸師と並んであん摩マッサージ指圧師がありますが、前者二つに比べあまり聞かない気がします。つぼ押し指圧系にも少し興味があるのですが、需要・年収等比較すると前者より劣りますか? Q4.国家資格限定ではなく民間も含めて、併せ持っておくと後々便利になる資格とかはありますか?

  • この整体は正しいですか

    首裏が痛かったので整体に行きました。今まで行っていたところは首をボキボキしたり筋肉マッサージをしたり電気マッサージ、ウォーターベッドみたいな所に寝てマシーンでマッサージなどをしていました。 新しく行った整体はいままでの所とは違い、ウォーターベッドも電気マッサージも筋肉マッサージもありませんでした。首の裏が痛いといったら、首裏をマッサージするのではなく、首から離れた腕や足、耳などを押したりひっぱったりして、これで痛みはどうですかー?といってきました。正直あんまりかわらなかったんですが、痛みもさほどひいていません。かなり怪しいマッサージだと思ったんですが、このようなマッサージで一般的にあるんでしょうか?

  • 整体について

    先日友人と10分だけマッサージにいってきました。 そのとき肩を中心にマッサージしてもらったのですが、そのとき肩が最悪に痛かったです。 私はよく肩こりをおこしそうなことばかりしているので、肩がこっているのだろうと思って、今度整体にいってみようと思います。 それで質問なのですが、整体ってだいたい、いくらくらいするものなのでしょうか?