• ベストアンサー

ウィルス

オンライン、ウィルススキャンして見たところ、0\WINDOWS\srv32exe、0\WINDOS\unwiseexe、0\WINDOWS\scrvrexeという感染したファイルを見つけました。削除してみましたが、使用中のため削除できませんとなります。どう削除したらいいのでしょうか?よく解らないので、できるだけ詳しく教えてください。宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

オンラインスキャンは駆除は出来ず削除のみですが、使用中のファイルは消せません。 ウィルス駆除のソフトをお持ちで無い場合は、体験版やフリーのソフトがありますので参考URLをご参考ください。 また、トレンドマイクロからもウイルス駆除ツールが提供されています。http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1度試してみます.

その他の回答 (2)

• redraft
回答No.3

タスクマネージャを起動([Ctrl]+[Alt]+[Delete]で起動)して プロセスタブを開くと恐らく、そのexeが実行中になってるはず なので選択して終了させれば削除はできるようになると思うのですが。 windowsの動作に関するファイルに感染した場合、削除すると 動かなくなったりするので不具合が出たらOSを再インストールする とかやらないといけなくなるかも知れません。 私も過去に経験しました。 もっと上手いやり方でwindowsを修復できるアドバイスがあれば、 そちらを参考にして下さい。 ご愁傷さまです。 というか、そんな迷惑なことやめて欲しいものですね。

shinya426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• TK0318
回答No.2
参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.opaserv.worm.removal.tool.html
shinya426
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。これは、ほっておくとどうなるのでしょうか?駆除ツールで駆除しちゃいます。