• ベストアンサー

ウイルス(?)Adware.NDotNetについて

某オンラインのウイルスチェックで検査したところ、 C:\WINDOWS\NDNuninstall6_38.exe は Adware.NDotNet に感染しています。  といわれました。NDNuninstall6_38.exeはシステムファイルらしく削除しようとすると警告が出るのですが、実際問題削除して問題があるファイルなのでしょうか??WINXPHOMESP2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下の記述は確認しましたか? Adware.NDotNet(英語) http://www.sarc.com/avcenter/venc/data/adware.ndotnet.html アドウェア(不要な広告を送るツール)ですから、 何か別のツールと一緒にダウンロードしてインストールしたときに入っていて 削除した場合に動作しない場合があると言うことです。 削除する場合には、感染していると出ているファイルは削除してください。 今回のアドウェアは日本語の説明ページもありましたが、記述が古いので、あえて、英語版のアドレスを紹介しました。

husuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。