• ベストアンサー

ウイルスに感染してるみたいなんですが・・・

トレンドオンライン マイクロスキャンで「IFinst25.exe」に「BKDR_IZRAM.17」に感染していると出ました。私はいつも感染しているファイルは全て削除しているんですが、これはプログラムなので削除してイイのか悩んでいます。 そもそも「IFinst25.exe」とは何のプログラムなんでしょうか? お返事御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chain-saw
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

MMO ラグナロクをプレイされているのでしたら、 どうも誤検出のようです。 無視して良いと思います。

参考URL:
http://xxx.eek.jp/dead/
noname#16735
質問者

補足

MMO ラグナロクってなんですか?ごめんなさい(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BKDR.RSBOT.B ウイルスに感染?

    mimi-ri-naと申します。 PCはほとんど初心者で、わからないことだらけですが 宜しくお願いいたします。 おかしいなと思ったのは5月30日(土)です。 PCを立ち上げたとき必ず英語のウインドウが出てきて、 しばらくはキャンセルしていたのですが、つい手元が 狂って”OK“を押してしまいました。 それからはPC自体の動きが遅くなったようです。 心配になって、「ウイルスバスターオンラインスキャン」 をしましたところ、ウイルスに感染表示がでました。 はじめは「BKDR.DELODER.A」に四つ 感染していました。 オンラインスキャンに出ている削除の作業をしてから 再起動し、指示に従ってもう一度スキャンしました。 すると今度は「BKDR.RSBOT.B」で 一つだけの感染表示が出ました。 これを先ほどのと同じように削除しようとしても 「ファイルが使用中で削除できません」 となってるんです。 トレンドマイクロ社ウイルスバスターのHP上で 「BKDR.DELODER.A」の説明を読んだ所 あまり把握は出来なかったのですが、 手作業で感染したファイルごと消去出来るとありました。 「BKDR.RSBOT.B」も同じようなものかと思って、 手作業でこのファイル?を削除しようと思ったのですが どれがどれだかわからなくてほとほと困ってます。 どれ一つとっても、実は大切なファイルだった、 なんてことにもなりかねないと思ったら怖くて。 金銭的に逼迫していますのでなるたけソフトを 買わずに自力でなんとかしたいのですが・・・ どうにかなるものなんでしょうか? 勝手なお願いなのですが、できれば、初心者の私にも わかりやすく砕いた説明をお願いいたします。

  • ウィルス感染後の行動

    先ほどサイト閲覧中に 「W32.Spybot.Worm」にexplorer.exeが感染してしまい、すぐにネット接続を切りました。 Nortonによると 「ファイルを修復できないので  ファイルへのアクセスを拒否した」 とのことです。 すぐにインターネット一時ファイルを削除して Nortonでスキャンの後 トレンドマイクロのオンラインスキャンをかけましたが、 ウィルスはないとのことでした。 今からしなければいけないことはなんでしょうか? (一応メーラーの住所録は全て削除してからネットに接続しています) また、これからウィルスや、アクセスが拒否されたファイルのために不都合がおこることがあるでしょうか?

  • ウィルスファイルが削除できません

    トレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンをしたところ、ウィルスに感染していました。 ウィルス名は「JOKE_CHASEME」でした。 感染しているのは、RESTOREというフォルダのARCHIVEというファイルなのですが、削除できません。 すべてのプログラムを終了しているのに、「このファイルは、現在使用している可能性があるので、削除できません。」と出てきます。 色々試してみましたが、どうやっても削除できないんです。どうすればいいのでしょうか?

  • ウィルスに感染してしまった様なのですが・・・

    最近、IEが固まったりする事が多く、トレンドマイクロ社のウィルススキャン(プロバイダの付加サービスで、オンライン駆除が出来るもの)を実施してみたところ、BKDR_AGENT.COというウィルスに感染している事が判明しました。削除を試みるも、「現在使用中の為削除できません」という旨の文が出て削除出来ない状態です。トレンドマイクロ社のHPのウィルスデータベースでこのウィルスを探すも見つからず、困っています。このウィルスが原因かどうかは全く不明ですが、PCの自動電源OFF設定が勝手に変わっていたり、ヤフー等のサイトを開いた際に、別のウィンドウで関係無い英語のサイトが勝手に開いたりと不可解な現象が起こっていて困っています。初心者なもので、どなたかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ウィルスの詳細

    トレンドマイクロのオンラインスキャンでスキャンしたところ、 BKDR_AGENT.DQというのが検出されました。 場所はC:WINDOWS\system32\P3FVSvr.exeにあるようです。 トレンドマイクロのHPにも、ネットで検索をしても名前の似たものは見つかりますが、 同名のものが見つかりません。 詳細をご存知の方がおられましたら是非、教えてください。

  • 山田オルタナティブに感染してないと考えてもいいのでしょうか?

    山田オルタナティブに感染してないと考えてもいいのでしょうか? ウイルスバスター2009でスキャンしても nifftyのオンラインスキャンでも トレンドマイクロのオンラインスキャンでも何も検出されませんでした。 sys.exeとupdate.exeで働いているプロセスもありませんでした。 そして http://127.0.0.1:80/ を開いても何もありませんでした。 後、update.exeを検索するとC:\Program files\sys\sys.exeはありませんでした。 sys.exeを検索してもC:\Program files\update\update.exeはありませんでした。 ということは山田オルタナティブに感染していないと考えても良いのでしょうか?

  • 複数のウイルスに感染していました。駆除法を教えてください。

    はじめまして。 実家のPCの調子が悪く、トレンドマイクロのオンラインスキャンでチェックしてみたところ、いくつかのウイルスに感染していることが分かりました。 こちらのサイトで調べたものの、手動での駆除方法が見つからなかったので質問させていただきます。 感染しているウイルスは、 TROJ_NSPAMMER.A BKDR_WEBDOR.B WORM_MULTEX.A です。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しました。助けてください!

    WORM_ANTINNY.Aというウイルスに感染してしまいました。トレンドマイクロ社のHPに行って、対策を見たのですが、ちょっとわかりません。 (1)オンライン検索をして、ウイルスに感染したファイルを削除しようとしたが、Cドライブの一つのファイル(_RESTOREというファイルの中のもの)が「現在使用中なので削除できない」みたいなことをいわれ削除できませんでした。 (2)・手動削除手順:  不正プログラムの自動起動設定を削除します。 Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリの値を削除してください。 場所:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows \CurrentVersion\Run 値:“ara-key= <ワームのファイルの場所> -StartUp” とあるんですが、値のところがよくわかりません。 これは、フォーマットしないといけないんでしょうか。助けてください。よろしくお願いします。

  • ウイルス感染(初心者)

    感染した予感がしたので トレンドマイクロ オンラインスキャンでチェックしてみました。 すると次のものに感染していました。 WORM_NACHI.B BAT_SASSER.A (感染したフォルダはC:\\WINDOWS\System32\~~~) 調べてみると感染したフォルダを削除すれば良いとのことなのですが これってぽーんと丸ごと削除していいフォルダなんですか? もし削除してはいけないのなら駆除するにはどうしたらいいのでしょうか。 調べても難しくてよく分からないので超簡単簡潔に教えてください!!

  • ウイルス感染?

    掲示板に張ってある怪しいURLを踏んでしまいました。 踏んだpcにはノートンをいれていて、踏んだ時間あたりから履歴に『権限がないアクセスを遮断しました』や『C:?WINDOWS?system32?rundll32.exeがインターネットにアクセスしようとしています』(?のところは/の逆です)などが表示されます。rundll32.exeのほかにsvchost.exeやalg.exeなども表示されています。C:?WINDOWS?system32?rundll32.exe系だけ履歴から時間がたつと消えています。 一応ノートンのシステム完全スキャンとシマンテックとトレンドマイクロのオンラインスキャンをしてみたのですが、ウイルスなどは発見されませんでした。 そしてもう1台PCがあるのですがそちらにはウイルスバスターをいれていて右下に『windowsのシステム設定を変更してプログラムライブラリ(DLL)を自動的にロードしようという試みはブロックされました』と出るようになりました。いまは出てません こちらもオンラインスキャンとウイルスバスターのスキャンをしてみたのですが、ウイルスは発見されませんでした。 これはウイルスに感染しているのでしょうか?感染いる場合はどうすればいいですか? 踏んだpcだけ、信頼済みサイトに勝手にURLが登録されています。自分はいれた覚えないのですが

Bさんはマイペースな人?
このQ&Aのポイント
  • 学校の移動教室等どこかに行く場面でAさんはBさんの事を待っていました。そしたらBさんは「何で待っとるん?先行けば良いのに」とAさんに言いました。
  • Bさんは自分のペースを崩されるのが不快に思う性格だと思いますか。Bさんみたいな人ってLINEもマイペースで返してきてAさんが遅い返事を返しても全く怒らないです。
  • Bさんはマイペースな人で、他の人のペースに合わせることが苦手なようです。それがLINEの返信にも現れていて、自分のペースで返信してくるため、Aさんが遅くても怒ることはありません。
回答を見る