• ベストアンサー

心配です。

お世話になっています、2回目の質問です。 昨日、つき合って約半年の彼氏と性交をし、性交中に血が出たことに彼が気づいて中断してシャワーを浴びたんですが、結構大量というか、真っ赤な血液で、生理の多い日によくでるレバーのような塊(これは赤黒かったです)がいくつか出ました。生理予定日は1週間後でまだ早いと思ったのですが、一応ナプキンをして様子見をしたのですが、出血は止まりました。 基礎体温を測っているのですが4日前から高温期に入ったのですが今日計ったら低くなりかけていました・・・・。あの出血は生理が早く来すぎて少量でもドバッと出たのでしょうか?実は初体験を1ヶ月前に経験したばかりで、彼も今回の性行為が少し激しかったと言っていました。 けれどどうも血液に混ざったレバーのような、生理のようなものが気になったので質問しています。コンドームでの避妊は有りですが、ピルなどは服用していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分、悪露(おろ=おりもの) のようなものだと思います。 出産した後にでるんですが、体調が悪かったり、生理が不順だったり した後にでたりする事があります。 私も子供を産んで9年たつんですが、たまに悪露に似たレバー状のもが出ます。 経験したばかりという事で、何か関係があるのかもしれませんね。 直接、婦人科にかかるのは恥ずかしいと言うのなら、 一度、保健所に電話で相談されてはいかがですか? 簡単な答えは出ると思いますが、やっぱり何かあったら保健所も 困るので、最終的には婦人科に行きなさいって言われると 思うんですが、 今は女性の医師もいますから、そういう病院を 選んでみてはいかがでしょう。 今はけっこう、若い女性も年配の方も気にせず、受診されてますよ。 恥ずかしがらずに行ってみて下さい。 お役に立てなくて申し訳ないですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

勇気を出して婦人科に行った方が安心だと思います。 手遅れになるまえに・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.1

男性です 勇気をだして一度産婦人科へ行かれるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    生理日前に出血がありました。 具体的には、前回生理が5/1から約7日間あり、5/25朝尿と同時にレバー上の血液が10円玉1個分ほど便器に落ちました。 「今回の生理は少し早かったな」と普通にナプキンを当て一日過ごしましたが、夜まで1滴の血液もつきませんでした。 翌日の朝(5/26)、昨日より少し少ないレバー状の血液が出て、ナプキンは午後になって薄い茶色っぽい血液が少量ついていました。 翌々日朝(5/27)、ナプキンに微量の茶色い血液がついており、それ以降ナプキンは汚れません。 生理予定日は周期からいくと5/30前後の予定です。 前回生理から約3~4日に一度子作りしています。 いろいろ調べてみると、子宮の病気・着床出血など書かれています。 生理予定日に本格的な生理が来なければ、検査に行こうとは思っていますが、心配なので同じ経験をした方などいらっしゃったら教えてください。 ちなみに妊娠希望です!!

  • 妊娠生理でしょうか?

    昨日、生理がきたっと思ってナプキンをあててたのですが、その後の出血がありません。 けっこう出血は多かったのですが・・・ それも傷ついて出てきたような血ではなく、レバー状のかたまりでした。 今朝も出血もなくおりものが多いわけでもありません。 おとといの夜、性交しましたが避妊はしてません。 でも、それで子供ができたとしても次の日にすぐ妊娠生理って来るものなのでしょうか?? 誰か、詳しいこと知ってる方いましたら教えてください!!

  • 妊娠しているかどうか

    初めて質問させて頂きます 先月 5月18日に性交して一週間後に少量の出血がありました しかしその出血があった日は生理予定日でした 少量の出血は2日続いて3日目から量もいつもの生理にみたいな感じになり 塊がでたりもしました。2日間の少量の出血がまずきになります。 その後6月1日に一度検査薬を試して陰性でした。 その後性交から三週間と2日くらいの日に検査薬を試して陰性でした。 性交時コンドームで避妊しました。 次の生理は24日が予定日です。 普段基礎体温をつけていないので排卵日などは 把握していません(v_v) わかりづらい文章ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 低用量ピルについて質問です。

    低用量ピルについて質問です。 先月からトリキュラー28を服用し始めました。服用10日目にコンドームを着けずに挿入してしまいました。飲みズレたり飲み忘れたりしたことはありません。 5/1(偽薬3日目)から出血があり、普段の生理に比べると量が少なかったです。翌日からは普段と変わらない量の出血が続きました。 しかし、今まで全くと言っていいほど生理痛が無かったのに、今回は2日目に子宮がギュウっと締め付けられるような痛みがあり、レバー状の血の塊が出たりしました。また、5日目の褐色のオリモノに酸っぱい匂いがあったのも気になっています。 これはピルの影響でしょうか? それとも、生理ではなく着床出血だったとかも考えられますか? どなたか回答お願いします。

  • 着床出血?生理?心配です。

    避妊希望です。彼氏とコンドームをつけて何度かしました。した日は、10月24日、11月2日、9日です。 破けていないことも確認しました。 排卵日は11月4日~7日です。 それで、生理予定日は11月20日で、生理予定日から2日過ぎた昨日、鮮やかで少量の血がでてきました。ナプキンはしていますが、とまったのか出ているのかわからないような感じです。 そして今日生理2日目なのですが、普通に血がでていて鮮やかではない生理の血がでています。血の塊?のようなものも出ています。 これは生理ですか?

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • ピルを飲む前に妊娠してた?

    色々調べてみたのですがわからないので質問です。 8月から初めて低容量ピルマーベロン21を飲む事にしていて8/30に少量の薄茶色の出血を確認。 生理が始まったのだと思いピルを飲み始めたのですが その時の生理の出血が極少量で、いつも出るレバーのような血の塊も一度だけ小さいのが出たきりで いつもは5日ある筈の生理が3日で終わってしまいました。 ピル飲み始めの生理はいつもと同じだと聞いていたのですが、通常とは全く違う事と ピル服用開始から鈍い下腹部痛が毎日続き、更に今までに経験した事のない下腹の張りがあります。 下腹は足の根元辺りから上側へ両側ぽっこりとが固く張っている感じで、婦人科でその事を伝えると ピルのせいで血液の循環が悪くなっているだけだろうと言われ、検査も何もありませんでした。 先生の言う通り、ピルを飲むと下腹が固く張ったように出る、という事はよくあるのでしょうか。 生理だと思ってピルを飲み始めたのですが、もしかするとあれは生理ではなく 着床出血だったのだろうかと今更ながら不安に思い、念の為に昨日クリブルーで検査してみると陰性でした。 ですが子宮外妊娠で反応が出なかったのかも、と思うとどうしても不安が拭いきれません。 病院でも下腹の張りの方が気になっていて、先生に下腹部痛の事を伝え忘れてしまい…そのせいで検査も何もなかったのかなと思っています。 もしかしたら子宮外妊娠していて、だから下腹部が張っているのかもしれないと考えてしまい不安でたまりません。 ちなみに性交は性交をしたのは8/12の一度きりです。 どなたか、どんな事でもいいのでコメントよろしくお願い致します。

  • 初性交後の不安について

    2日前初めて性交しました。ピルは飲んでいないのですが、コンドームはしっかり着用されていました。2日たっても少量の鮮血と茶褐色の出血が止まらないことがとても不安です。妊娠やその他婦人科の病気の心配はないでしょうか。