- ベストアンサー
印刷完了のメッセージを出ないように
OSをWindows2000に変更したのですが、印刷するたびにメッセンジャーサービス とやらが、印刷完了のメッセージを出してきます。 今までのOS(Windows98)ではそのようなものありませんでしたし、 必要とも思いませんので出ないようにしたいのですが、可能でしょうか。 プリンターはLANにつながっているものを使用していて、 2つあるどちらのプリンターを使用しても表示されます。 毎回[OK]を押してやるだけなのですが面倒です。 なお、サーバーのプロパティの詳細設定で「リモートドキュメントの印刷が 終了したら通知する」のチェックは外してあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」で、Messenger というサービスを停止してください。
お礼
うまくいきました。 ありがとうございました。