• ベストアンサー

オートキャドで印刷完了時のメッセージ

オートキャドLT2006を使用していますが、印刷が完了した時点で、「印刷とパブリッシュのジョブの完了」表示が出て「エラーや警告はありません」とのメッセージがますが、これを出ないように設定できないのでしょうか? 詳細表示設定で、ビューの設定は「エラーのみ」としているのですが、「エラーや警告はありません」との表示は、余計なお世話に感じるのですが・・・(^_^; ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orki
回答No.1

トレイから出てくる吹出しみたいなもののことですか? 印刷の時にだけ出さないようにする方法はわかりませんが、その吹出しを出さないようにするには、ステータスバーの上で右クリックをしてでてくるメニューから「トレイの設定」を選んで、 「サービスからのアイコンを表示」のチェックをオフにすればよいのではないかと思います。 私もウザったいので出ないようにしたいと思ったのですが、出てこないと困るものもあるかな、と思って表示時間を3秒とかにしました。