• 締切済み
  • 困ってます

ベイトリールで

ベイトリールにPEラインを巻いてみようと思っているのですが飛距離重視+バックラッシュ軽減重視で何号ぐらいがベイトリールに適しているのでしょうか?またリーダーはナイロンとフロロどちらが良いでしょうか?何号かも。 リールはアンタレスDC7 ロッドはテムジン コブラ6フィート5インチです。 詳しい方、居ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2

#1です。 下巻きに関しては、あまっているナイロンラインがあればそれで調整 すれば良いと思います。重さどうしても気になるようでしたらPEを 下巻きに使ってください。私はナイロンラインで十分だと思います。 ショックリーダーは使用目的よって様々ですが カバー撃ったり、ビックベイト使用 5号 20Lb 比較的軽いプラグやスピナー使用  3号 12Lb みたいな感じでどうでしょうか。 実際バス釣りでラインシステムは組んだことが無いので妄想ですが。