• 締切済み

「知ってる」「持ってる」「集めてる」これ何のCMですか?

タイトル通りです。 「知ってる」「持ってる」「集めてる」という台詞(というか歌というか)の CMは何のCMですか? 先日ふと口をついて出てきたのですが、いったい何のCMだったのか気になって気になって・・・・

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

自身有りませんが・・・ポケモンカードかもしれません。

参考URL:
http://www.pokemon-card.com/
gogorapanui
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと書き忘れてしまったのですが、もっと古いような気がしています。 20年前くらい~もっと前かもしれません。 そのフレーズしか覚えていないもので・・・ お心当たりがありましたらまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カップめんのCM

    昔のCMで、たしかカップめんでカレー味だったと思うのですが、CM中の歌は「知~っているかい、カレ~ェの味を、・・」で、最後に「君も食べちゃん」の台詞で終わるCMが思い出せなくて気になっています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコ平和の CMソング

    こんな平和みたことない そんな台詞と、シマウマとライオン(?)が抱き合っているCMです。オペラみたいな女性の歌が、誰のなんという歌なのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 刑事もののCMなんですが・・・

    先日、駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。 内容は、 ・若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。 ・そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる ・女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。 ・女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。 ・そこに女性の歌(多分ユーミンだと思います)の歌がかぶる。 (確か、「あなたは~時々~遠くで~歌って~♪」といった歌詞だったと思います。よく聞く歌なんですがタイトルを思い出せない…) このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください! 結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。 ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのアフレコ

    ずーっと前から気になっているのですが、TVのCMで、タレントの口の動きとせりふが違っていることが頻繁にありますよね。 多すぎて覚えているのは少ないのですが、一番ひどかったのは、初めて、さ○まさしを使った、○スキンの「100番!100番!」というやつ。せりふがすべて変えられているのが見え見え。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ (1)製作会社の方へ:出来上がった作品に納得が行かなくて自主的に変えるのですか?又は、ラッシュをスポンサーに見せたら納得してもらえなくてアフレコでせりふを変るのでしょうか?・・・いずれにしても情けないことですけど (2)スポンサーの方へ:視聴者をなめてません? (3)視聴者へ:気になりませんか? 皆さんのご意見を・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 倖田來未のCM

    最近、倖田來未が何かのCMで英語の歌の台詞を言っていますが、 だいたいのところでいいので、意味を教えてください。

  • 濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

    こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m タイトルが長くてすみません。 タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。 このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。 何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。 歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウッドワンのCMで流れている歌は?

    ウッドワンのCMで流れている歌が気になります。 子供たちが歌っている感じのものです。 タイトル教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 口が直径2cmのフラスコから直径1cmの物を取る

    口が直径2cmのフラスコから直径1cmのアンプルを取り出す方法 タイトルの通りです。 口が直径2cmの丸底フラスコに直径1cmのアンプルを入れていたのですが 取れなくなってしまいました。 細いピンセットを使うか逆さまにすればなんとかなると考えていたのですが、 甘かったようで、上手に出来ません。 何か良い方法はないでしょうか? お知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

  • CMでやっていた、クリスマスのオムニバスCD

    先日までCMで流れていました。 ラストクリスマス、ドリカムの歌、ジョンレノン が流れていました。 CDのタイトルおしえてください。

  • 長澤まさみちゃん出演のCM【カルピスウォーター】

    タイトル通り、長澤まさみちゃん出演のカルピスウォーターの今のCMで、一番最後に海の上でまさみちゃんが叫んでいらっしゃる台詞わかるかたいらっしゃいますか!? どうでもいいような質問なのですが、このCMを見るたびに気になる度合いが増すので(^^;)こうだとわかるかたがいらっしゃったら是非教えて下さい♪♪ ※CMの内容の方は遊園地のバイトで、先輩に着ぐるみの上からキスするという可愛いストーリーです。

    • ベストアンサー
    • CM