• 締切済み

計算書類の謄本請求

ある会社の債権者です。会社の債権者は、計算書類の謄本を請求できると聞きました。最近、思わしくないので念のため取りたいので、請求したところ、「会社は計算書類は作っていない。その会社はもう休眠している」との回答で、もらえませんでした。債務が残ったまま休眠するのも腹立たしいのですが、財務内容が分からないと差し押さえもできないと思っており、何とか計算書類を作成させて入手したいのですが、可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

休眠している会社の誰に請求したのでしょうか。 その人の回答はそもそも信用できるのでしょうか。 債権があるとして、返すべき資産はあるのでしょうか。ないなら、無駄ですね。 随分と遠回りをするために努力をされているように思います。弁護士に債権回収の相談をされた方が早い。もちろん、ここで相談なさるより。

saikennsha
質問者

お礼

代表取締役です。信用は・・・出来ないです。資産は分かりません。 早速のご回答、ありがとうございました。