• 締切済み

スイートキッスのサイトに会員登録されました

弟の部屋にあるパソコンで芸能人の熱愛画像を見ようとしたらスイートキッスのサイトに会員登録されてしまいました。慌てた私は、そのサイトの事務局にメールを送って脱会のお願いをしました。それでも不安になった私は、教えてグーサイトで同じような被害にあった人に対する回答者のコメントを見て「メールを送らなければ良かった」と後悔。弟のメールアドレスを変更したいのですが、もう遅いのでしょうか?それから、メールアドレスの変更の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.4

NO.2です。 メールでどのように脱会依頼を出したのかによりますが、 住所や電話番号などの記載をしていなければ 相手もメールで催促するしかないので無視です。 そもそもメールでの請求は無効ですので。 住所が知られていても、内容証明郵便以外は無視です。 受け取っていない、見ていないが通用します。 内容証明郵便がくる可能性は1%以下。 しかし、万が一きた場合は必ず読んで、必要に応じて 異議申し立てなどの措置が必要です。 この場合、弁護士などの専門家に相談した方が良いです。 今まで実際にきたという人を知りませんが、 念のため。

• 44dokoka
回答No.3

既にお気づきの通り、スイートキッスというのは典型的なワンクリック詐欺業者です。  詐欺業者であるうえに、脱会届も出しているので、無視してください。  もし頻繁に請求書が来るようなら、その請求書と印刷した脱会届メールを持参して、下記サイトにリンクされている国民生活センターや警察などの公的機関に相談してください。 「ワンクリ詐欺サイト一覧・対策」 http://www.ken-hokuto.com/oneclick/    なお、訴訟を起こされることはあり得ません、訴えを起こせば自らの詐欺行為が司法機関に明らかになってしまい、自らの首を絞めてしまいます。  「振り込まないと請求書を送るぞ、訴訟を起こすぞ」と脅して、お金を振り込ませる手段です。  この手の業者の特徴の一つとして「2日以内に入金しないと罰則がつく」など、入金期限が異常に短いということがあります。  これは、各種公的機関に相談する時間的余裕を奪うためです。

• hallo_haro
回答No.2

プロバイダのサポートに聞くと良いです。 http://www.jcom.co.jp/contactus.html ちょっと見でもしかしたら違うかもしれないですが、 どうもサポート情報は、会員でないと見れないようですので、 契約時にプロバイダからもらった書類を用意してからの方が良いでしょう。 (IDや、メールアドレス、メールパスワードの記載がある物)

sti-tch
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!!でも、もしそのスイートキッス事務局から訴訟状や請求が家に来た場合はどのように対処すれば良いですか?アドバイスを下さい。よろしくお願いします!!

• DIooggooID
回答No.1

メールアドレスの変更方法は、プロバイダによって異なります。 まずは、ご契約中のプロバイダを明確にしていただく必要があります。

sti-tch
質問者

補足

プロバイダは、J:COMなんですが・・・。