-PR-
締切済み

CD-RWへの保存。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463157
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (62/664)

デジカメで撮った画像をCD-RWへ書き込みたいのですが
どのようにすれば良いのですか?
CD-Rへは普通に書き込みできるのですが
CD-RWだとちょっと変なエラー等が出て出来ないみたいなのです。
一応3つある別々のファイルを一枚のCD-RWへ
書き込みしたいのですが教えて下さい。

ちなみにフォーマット済みと表記されてある
CD-RWです。

宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

>ちなみにフォーマット済みと表記されてある
フォーマット形式はどうなっていますか?
CD-RWに関しては「パケットライトソフト」というものを
PCに組み込んだ状態で、そのソフトに適したフォーマットを
したCD-R/RWに対して書き込みを行います。

例えば、パケットライトソフトがインストールされていない
場合は論外ですので、CD-RWドライブ(PCに付属ならPC)の
付属CD-ROM等からパケットライトソフトをインストールしてください。

Windows用ならDirectCDかPacketman、B'sClipのいずれかだとおもいます。

CD-RWでフォーマット済のものはたいていDirectCD用なので
お持ちのパケットライトソフトがDirectCDでなければ、
フォーマットしなおす必要があります。

詳しくは利用されるパケットライトソフトの説明書または
ヘルプをご覧下さい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

のちのち追記する可能性があるのでしたら、パケットライトソフトを使うことになると思います。
最近のパケットライトソフトでしたら、まずは起動して、後は指示に従います。やりたいことを画面から選ぶだけです。

http://www.ed.ipc.musashi-tech.ac.jp/~bulletin/direct_cd.htm
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

 ちょっと変なエラーというのが気になりますが、ならべく書いてくださいね。あとライティングソフトも書いてくれると答えやすいです。

確認ですが、B'sClipなどで書込みを行おうとしているわけではありませんよね。

 そしたら、CD-RWをドライブに入れて書き込みソフトを起動します。
”ツール”かどこかに「CDを消去する」という場所があると思うので、それを実行しCD-RWを消去します。

 あとはCD-Rと同じように焼けばよろしいでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ