• ベストアンサー

PDF文書からHTMLへのリンク

お世話になります。 あるPDF文書があり、その中に、例えば、 gooという文字が多量にあったとします。 さてここで質問なのですが、 多量にあるgooという文字のそれぞれにリンクを指定して、 gooのサイトに移動させるようにしたいのですが、 なるべく簡単に、多量の同一文字へリンクを設定する 方法って何かないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、 ご教授の程、よろしくおねがいします。 使用ソフト:Acrobat 4.0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash4004
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

PDFに変換する前の文章でハイパーリンクを指定したほうが簡単だと 思います。 PDF文書しかなければリンクを指定するということですが リンク元は固定でも、リンク先はそれぞれ異なるということですか? いずれにしてもPDFしかない場合はリンクはそれぞれの文字に 指定していくしかないと思います。コピーでいけると思いますが 一気に置換という選択肢はないようですね。

tefuron
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 PDF文書は、WORDファイルから変換したものです。 試しに、WORDでハイパーテキストの指定をしてから PDF化してみましたが、意味ありませんでした。 PDF化した場合に、リンクの設定が消えてしまったようです。 >リンク元は固定でも、リンク先はそれぞれ異なるということですか? 説明不足でした。 例えば、文書中にgooという文字が出てきたら、その文字には、 gooのトップページへリンクをはり、 msnという文字が出てきたら、msnのトップページへ リンクをはる・・・という事です。 効率よく、多量の同一文字を、同じ場所へリンクを指定する方法が あればいいんですが・・・ やはり無いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word2003の文書内リンクがPDF化すると一部有効にならない

    Word2003にて、文書内リンク(ハイパーリンク)を設定している文書を Acrobat Standard7.0にてPDF化致しましたが、 リンク先がページの途中に有る場合、そのリンク箇所にジャンプ出来ず 必ずページの先頭にジャンプしてしまいます。 設定した通りにリンク出来ない状態です。 Adobeのサポートデータベースに有りました、 「D-1. 文書が使用している PDFMaker の機能だけを有効にします」も 設定済ですが、うまくいきません。      ↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224849+002 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答御願い致します。

  • PDF文書について

    お世話になります。 さてPDFの文書に文字を書き込むことができるフリーソフトというものがあれば教えていただきたく思います。 何かの申込書をスキャナーで読み取り、そこに書き込みたいと思います。

  • HTML内からPDFにリンクを貼ったが開かない

    パソコン初心者です。 HPのWhat's Newの欄に、広告(IllustratorのCS2で作成)をPDF保存したもののリンクを貼ったのですが、クリックしても何も反応しません。↓HTMLはこんな風に書きました。 <a href="○○.pdf">詳しくはこちら</a> <使用ソフト他> ・Dreamweaver 8 ・illustrator CS2 ・Internet Explore 8 <試したこと> ・Illustratorで保存時の設定を変えてPDFを作成しなおす ・PhotshopのCS2からPDFにしてみる ・アクロバットリーダーで開いてみると普通に開ける ・他のHPに貼ってあるPDFをDLしてリンクを貼ってもダメ ・Firefoxのバージョン3で開くと、問題なくリンク先のPDFが表示される 素人なりに考えられそうなことはやってみたのですが、どうしても表示できません。 ちなみにDreamweaverの機能を使ってリンクを貼ったので、パスの間違いはないと思います。 Firefoxで表示できてIEで表示できないというのは、IEの不具合かとも思いましたが、実際に表示されている他人のPDFファイルをDLして貼り付けても表示されないのはおかしいですよね? HTMLの書き方がおかしければFirefoxでも表示されないと思うのですが、他に考えられる原因はないでしょうか? こういったところに投稿するのは初めてなので、書き方がよくわからず、わかりにくくて申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • IE9でリンク先のPDF文書が表示されない

     7(64bit)でIE9(bit用)を使っていますが、ホームページやメールの中の、PDF文書のリンク先をクリックしたところ、「このページは、表示できません」と出て来てファイルが開けません。  元々、 adobe reader x が入っていて、問題なく表示されていたのですが、先日 adobe acrobat をインストールしてからこうなりました。  しかたないので、「対象を保存する」にいったんしてから開いています。  リンク先のクリックでpdf 文書が元通り開けるには、また、できれば、adobe acrobat でいつも開けるようにするには、どうしたらよいのか、お教えください。

  • PDF文書の保存禁止設定方法を教えてください。

    PDF文書の保存禁止設定方法を教えてください。 Adobe Acrobat 6.0 professional をWinXP環境下で使用しています。HP上でリンク先のPDF文書を保存して欲しくないのですが、PDF文書作成時にどのように設定すればよいかご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイル内のリンク設定について

    現在HPを作成しており、HPのリンクをクリックすると、pdfファイルが別ウィンドウで表示されるよう設定しました。 そのpdfファイルはAdobe Acrobat 9 Standardを使用し、ファイル内のリンクをクリックするとファイル内の各見出しに移動するよう設定しています。 ですが、ファイル内のリンクをクリックすると、ウィンドウに表示されるpdfのサイズが小さくなってしまう現象が発生しました。 (最少39%まで小さくなってしまいました。。。) ファイル内のリンクをクリックしても、表示されるpdfのサイズが変わらないようにする方法がありましたら、どうかご教授をお願いいたします。

  • PDF文書内のURLが正常に表示されません

    いきなりPDF2に関するご質問です。 ワード文書を変換したのですが、文書内のURLが正常に 表示されません。 http://www.以下の文字の色が黒いままで、リンクも されていない状態です。 ワードに入力したURLをブラウザのアドレス入力窓に コピペして移動すると、目当てのページが正常に表示 されますので、入力間違いではないと思われます。 また、ハイフンが入っていたり、2行にわたっているという こともありません。 原因として何が考えられますでしょうか? 設定は下記のとおりです。 どうぞご協力よろしくお願いいたします。 ■一般 PDFのバージョン: Acrobat 5.0(PDF1.4) 文書のURLにリンクをつける: ON ■圧縮 カラー画像のダウンサンプリング: バイキュービック法 カラー画像の圧縮: 自動(JPEG) 高圧縮の使用: OFF ■フォント フォント埋め込み指定: 全てのフォント ■セキュリティ 編集用パスワード指定: なし ■透かし 透かし指定: なし ■開き方 ページレイアウト: デフォルト 倍率: デフォルト 全画面表示: OFF 文書タイトルを表示する: OFF ツールバーを隠す: OFF メニューバーを隠す: OFF ウィンドウコントロールを隠す: OFF

  • 自分で作成したPDF文書は読み上げできない?

    PDF文書読み上げに関する質問です。 視覚障害者の方にPDF文書(会報)を送りました。 アクロバットリーダーには読み上げ機能があるはずですが、送った方から読めないと言われました。 作成したのはウィンドウズパブリッシャーというソフトで、それをフリーソフトでPDFにしました。 自分のパソコンでやってみたところ、読み上げ機能を立ち上げても読んでくれませんでした。 ネット上にあるPDF文書を探しダウンロードして、アクロバットリーダーで読ませてみたところ、ちゃんと読み上げられました。 ちゃんとAcrobatでPDFにしないと、読みあげられないということでしょうか。 この方には仕方ないので、テキスト文書にした会報を送りましたが。 こうすれば読めるはずというアドバイスがあればお願いします。 emeraldgreen hamitiko@may.email.ne.jp

  • PDF化するとリンクが維持できない

    エクセルのデータをPDF化しようとしています。 作成したリンクを維持したいのですがPDFにするとリンクが消えてしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか? 使っているのはエクセル2013とアクロバット11スタンダードでOSはWin7です。 色々webで調べて、PDF変換設定でリンクとしおりは追加するようにはなっているのですが、PDFに変換して保存しようとすると何故か「印刷中・・・」の文字が出て再度保存先の設定が求められます。 ここで保存先(印刷先?)を選択しないと先に進めないのでもう一度保存先を設定するのですが、そうすると adobePDFプリンタ経由でのPDF変換になってしまいリンクが維持されません。 公式ページにも仮想プリンタ経由だとリンクは維持できないと書いてあるので当然だと思うのですが、 何故勝手に仮想プリンタを使い出してしまうのかが解らずリンクを維持する事ができないです。 変な設定をしてしまったのかもしれないので、別のライセンスで他のPCに新しく入れて見たのですが、特に設定をいじらなくても最初からPDF化の際に「印刷中・・」の表示が出てやはり仮想プリンタ経由になってしまいます。 adobePDFプリンタを経由せずに直接PDF変換できればリンクも維持できると思うのですが、 ・アクロバットのアイコンにドロップする ・ファイルを右クリックしてadobePDFに変換するを選ぶ ・ファイルを開いて名前をつけて保存でファイル形式をPDFにする いずれの方法でやっても同じことが起こります。 詳しい方、解消方法をご教授ください。

  • Acrobat 8でのリンク設定

    PDFファイルのページの途中を「移動先」に設定し、他のページからリンクをつけ、「リンクのプロパティ」で移動先を指定しました。 移動先にはジャンプしてくれるのですが、移動先の表示倍率が固定(設定時に表示している倍率)になってしまいます。。 いわゆる「ズーム設定維持」を指定することができません。 調べたところ、Acrobat 4では、設定できるようなのですが、Acrobat 8では無理なのでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう