• ベストアンサー

PDF文書からHTMLへのリンク

お世話になります。 あるPDF文書があり、その中に、例えば、 gooという文字が多量にあったとします。 さてここで質問なのですが、 多量にあるgooという文字のそれぞれにリンクを指定して、 gooのサイトに移動させるようにしたいのですが、 なるべく簡単に、多量の同一文字へリンクを設定する 方法って何かないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、 ご教授の程、よろしくおねがいします。 使用ソフト:Acrobat 4.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash4004
回答No.1

PDFに変換する前の文章でハイパーリンクを指定したほうが簡単だと 思います。 PDF文書しかなければリンクを指定するということですが リンク元は固定でも、リンク先はそれぞれ異なるということですか? いずれにしてもPDFしかない場合はリンクはそれぞれの文字に 指定していくしかないと思います。コピーでいけると思いますが 一気に置換という選択肢はないようですね。

tefuron
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 PDF文書は、WORDファイルから変換したものです。 試しに、WORDでハイパーテキストの指定をしてから PDF化してみましたが、意味ありませんでした。 PDF化した場合に、リンクの設定が消えてしまったようです。 >リンク元は固定でも、リンク先はそれぞれ異なるということですか? 説明不足でした。 例えば、文書中にgooという文字が出てきたら、その文字には、 gooのトップページへリンクをはり、 msnという文字が出てきたら、msnのトップページへ リンクをはる・・・という事です。 効率よく、多量の同一文字を、同じ場所へリンクを指定する方法が あればいいんですが・・・ やはり無いですよね。 ありがとうございました。