• ベストアンサー

医学部

できれば、医学部在籍している方、また大学の指導者並びに、医者の方に聞きます。 大学内の身体検査は、個人的に違う病院で受けて、提出することはできますか? もうひとつ。患者役で服を脱ぐことがあるみたいなんですが。、背中にやや大きめのタトゥーがあります。ばれたら退学ですか?というより、どのような処置がされると想像しますか? はっきり言って、仕事に差し支えのない場所なので、普段は絶対に見えません。

noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SK0
回答No.1

医学部生です。疑問な点がいくつかあります。 >大学内の身体検査は、個人的に違う病院で受けて、提出することはできますか? 入学時に大学に提出するものでしょうか?それなら普通は高校の時の健康診断表が大学にそのまま送られると思うのですが。 >患者役で服を脱ぐことがあるみたいなんですが。、 OSCEの模擬患者の事でしょうか?服は脱ぎますが、仰向けなので背中は見られないと思いますが、それまでの過程で見つかる可能性大ですね。 事前に先生に話しておけば患者役から外してもらえるのではないでしょうか?

質問者

補足

健康診断は大学内で実施するものではないと言うことですか? 回答本当にありがとうござい