• ベストアンサー

php・10回目ごとに○○

saintandreの回答

回答No.3

余数(割って余った数)を求める演算子「%」を使用すると簡単にできます。 for($i=0;$i<50;$i++){ if($i % 10 == 0){ echo $i . "回目<br />\n"; } } 「$i % 10 == 0」は「$i を 10 で割って余った数が 0 の場合」のになります。

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 %、初めて知りました。 ぜひ使ってみます。