• ベストアンサー

PHPのプログラムが同時に呼び出された場合について

PHPで同時に同じプログラムが呼び出された時、 WEBサーバでは、同時にプログラムが実行されるのでしょうか? それとも、先に呼び出された処理が終るのを待ってから、 後の処理が実行されるのでしょうか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

別々のプロセスとして、並行して同時に実行されます。 なので、特定のファイルの中身を更新しようとすると、処理がバッティングして正常に更新できない場合があったり、1つのプロセスがファイルを占有した状態でアクセスがタイムアウトしたりすると他のプロセスがデットロックする事があります。 並行して同時実行されるので、できるだけスレッドセーフになるように、タイムアウトしても大丈夫なように、いくつ実行されても大丈夫なように、記述しましょう。

susumu_0414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時に実行されるんですね。 わかりました。 気をつけて作成します。

その他の回答 (1)

• singlecat
回答No.1

基本的には同時です。 そうしないとサーバで処理する意味がありません。 ただ、無限に同時処理する事はできませんので、 サーバ側で接続制限などの処理を事前に設定しておきます。

susumu_0414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時に起動することがわかりました。 またわからないことがあれば是非教えてください。