• 締切済み

会社名で、花を出すか迷ってます。。

5年前にこの住宅メーカーで住宅を個人的に建てました。 その後、仕事としてもお付き合いをするようになり、今回 この住宅メーカーの30周年記念式典に呼ばれているのですが、会社として花は出すべきでしょうか? 今現在は、この住宅メーカー様の営業車を管理しています。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

こればかりは付き合いの度合いが判断材料です。 質問者さんの会社の売上げに貢献度合いが大きいと判断すれば 出した方がいいです。 普通はそれで決めます。

• Turbo415
回答No.1

会社としてのお付き合いの度合いで変えればいいでしょう。 記念式典に出てお祝い(現金)を包むなら、御社のお得意様としてそこそこのつきあいになるようなら出した方が良いでしょうし、そうではない場合は出さなくても良いと思います。 出席しない場合はお祝いを出さないで、花だけという感じが良いと思いますが。

bpgumi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 そうですよね。。 なかなか、決め切れなかったもので。。^^; 参考にさせていただきます。