• ベストアンサー

アンインストールしたのにアイコン復活

tbobiの回答

• tbobi
回答No.1

「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか? (設定>)コントロールパネルのインターネットオプションを開いて 全般タブの「設定」をクリック。開いたウィンドウのオブジェクトの表示をクリック。すると、フォルダが開きます。その中にタスクトレイに出ているクイックタイムのアイコンと同じようなアイコンがあったら普通に削除してください。 あと、プログラム>スタートアップの中にクイックタイムショートカットがあったら、それも削除してみてください。 私が思いついたのはこの方法で、これでダメなら他の人の回答を待ってみてください。レジストリは私はくわしくないのでわかりません。 ハズしてたらごめんなさい。

Cuprin5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか? ・・・そうなんです!! オブジェクトを表示したら、{41F17733-****-****-略}とあり、状態などは不明でした。一応削除はしたんですけど、不完全な削除となりました。十分な情報がないために・・!追加・削除から~とあったんですけどね。これには、Quick timeがナイのです。(T_T) 再度DLして、プログラムから削除してショートカットも消えてたんですよね。だから、ホッとしてたのに古いアイコンが復活してたのです。 難しいですかねぇ~。。。ありがとうございました。