• ベストアンサー

アンインストールしたのにアイコン復活

tbobiの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか? (設定>)コントロールパネルのインターネットオプションを開いて 全般タブの「設定」をクリック。開いたウィンドウのオブジェクトの表示をクリック。すると、フォルダが開きます。その中にタスクトレイに出ているクイックタイムのアイコンと同じようなアイコンがあったら普通に削除してください。 あと、プログラム>スタートアップの中にクイックタイムショートカットがあったら、それも削除してみてください。 私が思いついたのはこの方法で、これでダメなら他の人の回答を待ってみてください。レジストリは私はくわしくないのでわかりません。 ハズしてたらごめんなさい。

Cuprin5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか? ・・・そうなんです!! オブジェクトを表示したら、{41F17733-****-****-略}とあり、状態などは不明でした。一応削除はしたんですけど、不完全な削除となりました。十分な情報がないために・・!追加・削除から~とあったんですけどね。これには、Quick timeがナイのです。(T_T) 再度DLして、プログラムから削除してショートカットも消えてたんですよね。だから、ホッとしてたのに古いアイコンが復活してたのです。 難しいですかねぇ~。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクバー上の常駐アイコンを消すには

    OSはWindowsMeです。 「クイックタイム」というソフトをダウンロード・インストールしたのですが、そうしたら、タスクバーにそのアイコンがいつも表示されます。表示しないようにするには、どうするのでしょうか。 ちなみに「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」→「クイックタイムタスク レジストリ(マシン実行)」というのをチェックはずすと消えるみたいですが、次の機会に「スタートアップ」を見てみると「クイックタイムタスク」が別に追加されて2行になっていたりします。これはなんかぜんぜん的外れなことやっているような気がします。 いかがなものでしょうか。

  • 復活したはずの音量アイコンがまた消えました(涙)

    先程、質問No.557960【タスクバーから音量アイコンが消えました…】 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557960)にて質問し、 無事解決に至った者です。 が、さっきふとタスクバーを見ると、復活したはずの音量アイコンが また消えています! どうしてでしょうか? 今からさっきのやり方で再度復活させてもまた消えるんでしょうか? 私が先程回答者の方に伝授して頂き成功した復活方法の手順を もう一度書きます… セーフモードで起動    ↓ デスクトップのマイコンピュータを右クリック、プロパティを開く    ↓ デバイスマネージャタブの中の【サウンド、ビデオ、およびゲームの コントローラ】の一覧すべてをひとつずつ削除    ↓ 閉じて再起動    ↓ 自動的にインストールされた    ↓ 音も出るしアイコンも復活して、成功! これでやれやれと思っていたのですが…何故また消えるんでしょう(涙)。 Windows Me、ノート型のコンパックを使っております。 どなたか対処法をわかりやすくご説明して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デスクトップのツールバーにアイコンが出ません(クイック起動が消えました)

    WindowsXP IBMのThinkPadを使用しています。 デスクトップのツールバーに今まであったアイコンが突然消えてしまいました。 「クイック起動」をもう一度チェックいれたりはずしたりしているのですが アイコンがでてきません。 クイック起動をチェックすると、段だけが増えてツールバー自体が大きくなります。 再起動はしてあります。 どなたかクイック起動を復活させる解決法をご存知の方いらっしゃいませんか? 大変恐縮ですが、お早い回答いただければ幸いです。

  • タスクバーのアイコンの削除方法

    Win98seを使ってます。 クイックタイムプレイヤーをダウンロードしました。 リソース不足の対策をいろいろしています。 クイックタイムプレイヤーのアイコンをタスクバーから削除したいのですが、 削除方法がわかりません。 タスクバーからクイックタイムプレイヤーのアイコンを削除する方法を教えて下さい。

  • 右下のアイコンを消したい。

    右下のアイコンを消したいです。 ツールバーで右クリ→プロパティー→カスタマイズで隠すことはできるのですが、隠すのではなくもうそれ自体を消したいです。 とくにローカルエリア接続のアイコンは無線LANにしたので全く必要ないので消したいのですが、消したかがわかりません。

  • CSVファイルアイコンに付いている「a,」の由来は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2119404 の質問を読んで気が付いたのですが、CSVファイルアイコンは Excelブックと区別するために(だろうと思う)その右下に「a,」が笑窪みたいに付いていますよね。 「a」の由来は何なのでしょうか?教えて!goo

  • 画面右下のアイコンが気になります

    WindowsXPを使っています。 画面右下に時刻とアイコンが並んでいるエリアってありますよね。常駐ソフトっていうんでしょうか、アイコンが増えてきてパソコン動作を圧迫しているような気がしたので整理を試みました。 ウィルスバスターや時刻はそのまま表示しておくことにして、ブックシェルフなどは常駐しないように設定しました。で、ほかにも普段は出てこないようにしたいのがあるんですが、方法がわかりません。 質問1 画面右下に出てくる「クイックタイム」のアイコンが出てこないよう常駐解除したいんですが、どういう操作をしたらいいですか? 質問2 画面右下に出てくる「hp deskjet 990c series」のアイコンが出てこないよう常駐解除したいんですが、どういう操作をしたらいいですか? ご存知のかた、どちらか一方でも結構ですので教えてください。

  • タスクバーの中のいらないアイコンを永遠に葬りたい

    98SE起動するといつも画面右下に出てくるアイコンをなんとかしたいのです クイックタイムプレイヤーをUPデートしようとネットしたんですが 英語がわからないのでどうやら失敗したようです が変なアイコンがいつも出てきて EXITを押すとしつこくイエスノーを聞いてきます どうしたら二度と出て来れなくできるでしょうか?(・o・)教えてくださ~い

  • タスクトレイのアイコン

    当方Win98です。 クイックタイム、リアルプレイヤーをダウンロード したところタスクトレイにこれらのアイコンが常駐 してしまいます。 これらを削除する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 右下の水色のタスクバーのアイコンの削除方法を教えて下さい

    右下のタスクバー(水色)にあるアイコンを削除する方法を教えてください。 mypopというサイトでダウンロードしたんですが(正確にはダウンロードを途中でやめました)、タスクバーにアイコンが出てきて、削除したいのにできないんです。 プログラムはアンインストールし、レジストリを削除しても消えません。どうやったら右下のタスクバーのアイコンを削除することができますか?レジストリの消しかたがまずかったんでしょうか? ちなみに「タスクバー右クリック→プロパティ→タスクバーのカスタマイズ→アイコンの表示、非表示」ではなく、アイコン自体を削除する方法を知りたいんです。 お願いします。