• ベストアンサー

右下のアイコンを消したい。

右下のアイコンを消したいです。 ツールバーで右クリ→プロパティー→カスタマイズで隠すことはできるのですが、隠すのではなくもうそれ自体を消したいです。 とくにローカルエリア接続のアイコンは無線LANにしたので全く必要ないので消したいのですが、消したかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tessyu
  • ベストアンサー率53% (59/110)
回答No.1

【コントロールパネル】 ↓ 【ネットワーク接続】 ↓ 【ローカルエリア接続】プロパティ ↓ 【接続時に通知領域にインジケータを表示する】をオフに。 これでどうですか?

mryosuke
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 やってみましたがアイコンが消えませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

デバイスマネージャから当該ネットワークアダプタを削除するか無効にすればいいと思います

関連するQ&A

  • ツールバーに3つの接続アイコン

    カテゴリーで迷いましたが、よろしくおねがいします。 題名のままなのですが、PC右下のツールバーに接続アイコンが3つあり、2つは赤い×印になっています。 ツールバーの赤い×印になっている接続アイコンは、「ローカルエリア接続」「ワイヤレス ネットワーク接続」です。 接続中になっているアイコンは「ネットワークブリッジ」です。 インターネットの接続環境はデスクトップとノートパソコンの2台をデスクは有線で、ノートはcoregaの無線LANでインターネットに接続しています。 この接続アイコンが3つでているのはノートPCの方です。 マイネットワークから、このローカルエリア接続やワイヤレス接続を無効にしても問題はないでしょうか? また無効にするとこの使用していない接続アイコン2つをツールバーから消してしまえるでしょうか?

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーのインジケーター「ローカルエリア接続」のアイコンを消したいのですがどうすればよいでしょうか。 有線LANは基本的に使っておらず、モニタ2個に赤い×印がついたのアイコンなのですが、常に表示されてしまいます。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」から「通知のカスタマイズ」で「常に非表示」を選んでもその時は消えるのですが、再起動すると再び現れてきます。 ローカルエリア接続以外のアイコンは、「通知のカスタマイズ」の設定通りに動作しています。 なお、ローカルエリア接続のプロパティ「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックは外しています。 マシンは、NEC Lavie LS900 です。 なにか判ることがありましたら、教えてください。

  • XPですが右下にあるアイコンでローカルエリア接続ってなんですか?

    パソコンの右下にあるパソコン2台が並んでいて×が付いているアイコンをクリックしたらネットワーク接続の中のローカルエリア接続に×がついていました。 どういう意味でしょうか?

  • ローカルエリアの設定アイコンが消えた

    PCはTOSHIBA dynabookV2  OSはWIN XP home sp2 バッファローのエアステーションで無線LAN 接続していましたが、メールもwebも繋がらなくなりました。 突然ダイヤルアップに繋がろうとしてしまいます。 接続の設定にローカルエリアのアイコンが見あたりません (消えてしまった) エアステーションのプロパティでは接続状態で カードも認識しています。 何が悪いのかわかりません。 どうすればローカルエリアの接続アイコンがみえるようにになるのでしょうか教えて下さい。

  • デスクトップ右下にパソコン2台並んだアイコンが2つある・・

    デスクトップ右下にパソコンが斜めに2台並んだアイコンが2つあるんですけど、使用していない片方の『ローカルエリア接続』というものは、削除してもいいんでしょうか。 またどのように削除すればいいんでしょうか? とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 接続アイコン(インジケータ)

    XP、ADSLを利用しています。 ネットに繋ぐと、今まで右下にパソコンが2台ならんだ インジケータが表示されていました。 でも、今日ウイルスバスター2004を入れたところ、 それがなくなってしまいました。(でもネットには接続 している) 「ネットワーク接続」の中に、今まで「LANまたは高速 インターネット」のところに表示されている2つ(ローカル エリア接続と、アダプタのアイコン)と、その下にもう1つ 何か表示があって、結局「ネットワーク接続」の中には 計3つのアイコンみたいなのがあったはずなんですが、 その1つがありません。。。 今「ネットワーク接続」の中にある、「ローカルエリア接続」→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると右下に、パソコン2台アイコンは出ますが それだと「ローカルエリアに接続しました 速度100.0Mbps」 って出るので、私の求めているのではないのです。。。 私が求めているのは、右下のパソコン2台のインジケータと 「インターネットに接続しました ○.○Mbps」という表示 なのです。^^; 多分、「ネットワーク接続」の中にあったはずの1つ→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると、前の通りになると思うのですが どこをどうしたら表示させる事が出来るでしょうか? たまにネットが切断されちゃうんで、いつもそれを見て 「あ、切れた」とか「繋がったぁ~」とか分かってたので ないとすごく不便なんです。 説明が下手ですみませんが、どなたか教えてください!m(..)m

  • ワイヤレスネットワークのアイコンについて。

    自作PCでOSはXPです。 無線LAN(BUFFALO)を使用しているのですが、右下のバーにワイヤレスネットワークのアイコンがありません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」の中にも「ローカルエリア接続」のアイコンしかありません。 ネットは無線で繋がっていますし、ここのQ&Aで色々調べて「デバイス」も確認しましたが、「正常に動作しています」と出ています。 念のため再セットアップも行ったのですが、やはりアイコンが出てきません。 もう一台のPCには右下のバーにも「ネットワーク接続」の中にもアイコンが存在しています。 アドレスの固定も出来ないし、あるはずの物が無いので、ずーっとモヤモヤしています。 ぜひ、お力を貸してください。

  • 右下のネット接続のマークが2つあるんです。

    windowsXP、Bフレッツ ハイパーファミリータイプを使っています。 右下のツール?にいつも、インターネット接続のアイコン(PCが2つのマーク)が2つ出てくるのです。 うちの一つ(1)にカーソルをあわせると「ビッグローブ」とあります。 ただもう片方(2)は「!」がついており、「ローカルエリア接続 状態:接続状態:限定または接続なし」と出ます。 (2)は不要な気がして、ツールバーから消しても良いのではと思っているのですが、どうしたらよいのか分りません。 PC動作が重いので、少しでも解消できたら嬉しいのですが(><)

  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • 右下のペンのアイコンのなかで・・

    またしつもんにきました!なんだか、よくわからないのがあったので、、右下のペンのアイコンをひらくと、日本語がなんやらってでて、ツールバーをひらくと、なんか、(>_<)←こんな感じの顔したものが表示されてるんです!これはウイルスなんですか??辞書ユーティリティーってところと、プロパティというところがなんか、絵みたいなのになってるんですよ!ウイルスだったらどうしたらよいですか??初心者です~!そして、ウィンドウズ98です!