• ベストアンサー

復活したはずの音量アイコンがまた消えました(涙)

先程、質問No.557960【タスクバーから音量アイコンが消えました…】 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557960)にて質問し、 無事解決に至った者です。 が、さっきふとタスクバーを見ると、復活したはずの音量アイコンが また消えています! どうしてでしょうか? 今からさっきのやり方で再度復活させてもまた消えるんでしょうか? 私が先程回答者の方に伝授して頂き成功した復活方法の手順を もう一度書きます… セーフモードで起動    ↓ デスクトップのマイコンピュータを右クリック、プロパティを開く    ↓ デバイスマネージャタブの中の【サウンド、ビデオ、およびゲームの コントローラ】の一覧すべてをひとつずつ削除    ↓ 閉じて再起動    ↓ 自動的にインストールされた    ↓ 音も出るしアイコンも復活して、成功! これでやれやれと思っていたのですが…何故また消えるんでしょう(涙)。 Windows Me、ノート型のコンパックを使っております。 どなたか対処法をわかりやすくご説明して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

サウンドボード(オンボード)故障の可能性がありますが、一度リカバリーをお勧めします メーカーのHPで、検索してみるのもいいんじゃないですか ドライバのアップデートがあると思います

buritora
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 昨夜、再度復活させてみたのですが、今朝立ち上げていまのところ まだアイコンが存在しています。 …またいつか消えたらと思うと哀しいです… メーカーのHPで問い合わせてみる、というテもありですね! 灯台下暗し、で、そういう考えに辿りつけませんでした。 やってみます。 幸先明るいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3991
noname#3991
回答No.2

今 音は出てるんですか? 出てるんであれば  「設定」→「コントロールパネル」 →「マルチメディア」の中の オーディオを見てください  そこで 「音量調節を・・・」 にチェックを入れるといけるはずですが。

buritora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れてすみません、晩ごはん作ってました! えぇと、いま現在は音が出ていません。 タスクバーにアイコンが復活したときは音が出ていたのですが…

noname#8354
noname#8354
回答No.1

オーディオのプロパティを開けて下にある 音量調節をタスクに表示するにチェックマークを入れる。だったと思います。間違ってるかもしれません。

buritora
質問者

お礼

早速ありがとうございます、お礼が送れて申し訳ないです。 えぇと、それを先に試したのですが、チェックボックスがグレーになっていて チェックできないんです(涙)。 ですので、セーフモードからのやり方でやったのですが…