解決済み

アンインストールしたのにアイコン復活

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462869
  • 閲覧数134
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 93% (67/72)

こんにちは。よろしくお願いします。

喜んだのもつかの間・・Quick timeのアイコンが右下のツールバーに復活してるんです!接続アイコンが光ってるな~と思いきや、す~っと消えたんです。すぐに接続を抜きました!!その時に隠れているところにアイコンを発見。。どうしたら、完全に削除できるんでしょうか??

3日前に質問させていただき、ホッとしたばかりです。せっかくダウンロードしたのだから・・・なんて思いましたが、Quick timeの検索をしてみて、やっぱりMedia Playerもあるし、不要だと思ってアンインストールしたんですけど・・・。レジストリのゴミが原因ですか?

ちなみにダウンロードはしたけれど、ユーザ登録はしてません。そのままです。これが、原因??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460736 が前回の質問です。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>削除はできません!!でした。m(__)m
Quick Timeフォルダの中の
どれかのファイルが実行中で
削除できないのでしょう。

「プログラムの追加と削除」に
Quick Timeが無いのなら、

Quick Timeフォルダの
ファイルを個別に削除or変名してみて
どのファイルが削除できないのか確認してみてはどうでしょうか?
補足コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

こんにちは!
遅くなりましたが、お礼の補足をします。

【再起動】をすることを忘れていました!! 今、帰宅後PCの電源を
入れたところ、アイコンはみごとに消えています(^o^)/

本当に助かりました。嬉しい限りです(^.^)
今度こそ、ホントに消えてますよね?

大変にお世話になりました。有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2003-02-05 17:48:18
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

おはようございます。

Quick Timeフォルダの 二つのうち一つは削除できたんですけど、残ったのが
qttsk.ekeだったで名前変更をしてみました。拡張子変更・・・使えなくなる可能性・・となりましたが、はい。でクリックして削除をしましたが結果はダメでした。この質問をする前に個別削除は実行済みだったんですけどね。。。

有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2003-02-05 07:40:20

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

追記です。
msconfigの
「全般」タブで
「通常のスタートアップ」を選択すると

手動でチェックを外した項目までも
チェックが入ります。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

もしかして
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
ここでダウンロード→「インストール」で失敗したの?

でしたら、
↓の「スタンドアローン」タイプをダウンロードして
それからインストールすることをお勧めします。
補足コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

URL先ではなかったんですけど・・・ダウンロードに失敗してこんな事になってしまいました。原因はわからないままですけど・・!

Quick timeは同じなんですよね?ただ、バージョンの違いはあるなかな?と
おもったんですよね。Quick timeとQuick time6・・?というように。
上書きインストールされるらしいので、それで削除は可能かと思ったんですけど、うまくいかず・・・。同じところでのインストールの方がうまくいくのかなぁ~!? まぁ、明日考えます。m(__)m
投稿日時 - 2003-02-05 01:20:11
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

ありがとうございました。お手数をおかけしました!
投稿日時 - 2003-02-05 20:58:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>オブジェクトを表示したら、
>{41F17733-****-****-略}とあり、
>状態などは不明でした。
それって
QuickTimeInstaller.exeのコードです。

>不完全な削除となりました。
そんなもんです。

>レジストリのゴミが原因ですか?
QuickTimeはアンインストールしてもゴミを残しますが、
>Quick timeのアイコンが右下のツールバーに復活してるんです!
>接続アイコンが光ってるな~と思いきや、
>す~っと消えたんです。
アンインスールされたのなら、こういうことはないです
msconfigの「スタートアップ」タブに
qttask
はないですね?

Windowsを起動するたびに出てきますか?

msconfigの「全般」タブで
「スタートアップのオプションを選択」を選択し

「スタートアップの項目を読み込む」
のチェックを外して
「OK」をクリックして
Windowsを再起動させてみて。
補足コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

こんばんは。アドバイス有難うございます。
>msconfigの「スタートアップ」タブに
qttask はないですね?
いいえ。あるんです・・・!
>Windowsを起動するたびに出てきますか?
はい。出てきます~。

チェックをはずしたまま再起動させてます。 よろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-04 22:47:24
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

>そんなもんです。
  そうなんですね・・・
>QuickTimeはアンインストールしてもゴミを残しますが、
  ホントたくさん増えてました。(+_+)
勉強になります。。。どうも、有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-05 00:44:50
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ぜんぜん違うことを私はしてるのでしょうか・・・
>(^_^;) 
ごめんなさい。
そうです。

《場所》じゃなく
《コマンド》欄でした。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
shell:ProgramFiles
と入力して、「enter」を押します。

するとProgram Filesフォルダが開きます。

この中に
Quick Timeってフォルダがありませんか?
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

(^_^;)まさに、大きな勘違い・・・スミマセン。

フォルダありましたけど、ファイルまたはフォルダの削除エラーで
削除はできません!!でした。m(__)m
投稿日時 - 2003-02-05 01:17:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

全般タブで通常のスタートにチェックを入れて再起動は
しないでね。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか?

(設定>)コントロールパネルのインターネットオプションを開いて
全般タブの「設定」をクリック。開いたウィンドウのオブジェクトの表示をクリック。すると、フォルダが開きます。その中にタスクトレイに出ているクイックタイムのアイコンと同じようなアイコンがあったら普通に削除してください。

あと、プログラム>スタートアップの中にクイックタイムショートカットがあったら、それも削除してみてください。

私が思いついたのはこの方法で、これでダメなら他の人の回答を待ってみてください。レジストリは私はくわしくないのでわかりません。

ハズしてたらごめんなさい。
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

早速の回答ありがとうございます。

>「プログラムの追加と削除にもクイックタイムがみあたらないのにタスクトレイにクイックタイムのアイコンが出る」ということでしょうか?
・・・そうなんです!!
オブジェクトを表示したら、{41F17733-****-****-略}とあり、状態などは不明でした。一応削除はしたんですけど、不完全な削除となりました。十分な情報がないために・・!追加・削除から~とあったんですけどね。これには、Quick timeがナイのです。(T_T)

再度DLして、プログラムから削除してショートカットも消えてたんですよね。だから、ホッとしてたのに古いアイコンが復活してたのです。

難しいですかねぇ~。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 19:30:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>チェックをはずしたまま再起動させてます。
qttask 以外には不信なものありませんか?

無いのなら
qttask 以外にはチェックを入れてください。

こうしても
そのうちにqttaskが登録されてしまうのなら

「スタートアップ」タブの
《場所》欄を見て
qttaskのプログラム名とパス名を確認して

エクスプローラを開き
そのパスへ移動して
そのプログラムを削除します。
補足コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

補足しておきます。
>qttask 以外には不信なものありませんか?
 どれがあまり良くないかはわからないのですけど・・・
「Apoint 」「 Atipta×× 」「IMEKRMIG」
「NMFTASK」「IMJPIG」
「LTSMMSG」 「necmfk」 などが少し不明?

とりあえず、qttaskuを削除してみます。そしてご報告いたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 23:59:08
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

実行してみました。。。でも、やはり元に戻ってました(+_+)

場所の確認をして移動してみましたけど、入力が間違っていたのか
見当たらない・・・となりました。
HKLM¥SOFTWARE¥****と続くんですよね。これを検索入力したら良いんですよね?? ぜんぜん違うことを私はしてるのでしょうか・・・(^_^;) また、明日にでもゆっくりやってみようと思います。

本当に有難うございます。m(__)m(おやすみなさい)
投稿日時 - 2003-02-05 00:38:47
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>LTSMMSG
はパソコン内臓のモデム関連のプログラムみたい

>Atipta××
多分ディスプレイドライバのユーティリティ

>「IMEKRMIG」「IMJPIG」
日本語IMEのプログラム

>NMFTASK
アクティブメニューNX

>necmfk
ワンタッチスタートボタンのプログラム
お礼コメント
Cuprin5

お礼率 93% (67/72)

こんな時間までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2003-02-05 00:31:12