• 締切済み

セラピー系の本を探しています

先日本屋でセラピー系の本を立ち読みし、 すごく癒されて、なんだかほっとして涙がでてきそうになりました。 後日買おうと思っていたのですが、 タイトルがわからなくなってしまいました。 確かここで見たと思う本屋に行って探しまくったのですが見つかりません。 下記のような特徴があったのですが、 タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・「さあ、準備はいいですか?」、「邪魔されない環境をつくってください」などと、セラピーの準備にあたる内容が本の初めのほうに書いてある。 ・本文はあまりカラフルではない(確か黒文字のみ) ・本文はぎっしりつめて書いていない。確か縦書き。 ・一部、親との関係について触れている ・スピリチュアル、神、宇宙などの内容は含まれていない ・語りかけるような文 あまり特徴的ではないので 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

• puer
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どうしても本気で欲しいのだったら、 恥を忍んで(というほどでもないか・・・)その本屋さんに聞いてみてはどうでしょうか。 いつ頃にこんなサイズのこんな表紙の本で、などなど。 分かるかどうか分かりませんが、仕入れの記録などがあるのでは。 「さあ、準備はいいですか?」、「邪魔されない環境をつくってください」 というような文句は、瞑想をしたりイメージを使う本ならよく書いてあると思いますし、 「・一部、親との関係について触れている」本は死ぬほどあります。