• 締切済み

セラピー系の本を探しています

先日本屋でセラピー系の本を立ち読みし、 すごく癒されて、なんだかほっとして涙がでてきそうになりました。 後日買おうと思っていたのですが、 タイトルがわからなくなってしまいました。 確かここで見たと思う本屋に行って探しまくったのですが見つかりません。 下記のような特徴があったのですが、 タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・「さあ、準備はいいですか?」、「邪魔されない環境をつくってください」などと、セラピーの準備にあたる内容が本の初めのほうに書いてある。 ・本文はあまりカラフルではない(確か黒文字のみ) ・本文はぎっしりつめて書いていない。確か縦書き。 ・一部、親との関係について触れている ・スピリチュアル、神、宇宙などの内容は含まれていない ・語りかけるような文 あまり特徴的ではないので 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • puer
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どうしても本気で欲しいのだったら、 恥を忍んで(というほどでもないか・・・)その本屋さんに聞いてみてはどうでしょうか。 いつ頃にこんなサイズのこんな表紙の本で、などなど。 分かるかどうか分かりませんが、仕入れの記録などがあるのでは。 「さあ、準備はいいですか?」、「邪魔されない環境をつくってください」 というような文句は、瞑想をしたりイメージを使う本ならよく書いてあると思いますし、 「・一部、親との関係について触れている」本は死ぬほどあります。

関連するQ&A

  • 探しています。お婆さんが書いたパソコン初心者の本

    数ヶ月前に本屋のパソコン初心者フェアで売っていて、ぱらぱらと立ち読みした本です。 そのとき買えば良かったのですが、タイトルがわからず、インターネットでも見つけられません。 誰かタイトルなどお教え下さい! 内容は、 パソコンを始めたお婆さん本人が書いたもので、 本の大きさはたしか変形版でやや大きく、 厚さは薄く、 右から開く縦書きで、字が大きく、 内容はエッセイで、 高齢者でもパソコンは難しくないから始めましょう、という内容です。 「車の運転に比べたらパソコンなんて簡単」ということを言っています。 「おばあちゃんのパソコン指南」(筑摩書房:大川加代子)は、 似ていますが違いました。

  • こんな文が書いてある本わかりませんか?

    最近本屋で立ち読みをして、タイトルがわからない本を探しています。 こんな内容の文が10文ほど縦書きで書いてありました。 今の自分であるのは自分がそう思っているからである。 なりたい自分なることができる。自分を変えられるのは自分である。 気持ち次第で自分は変えられる。 以上のようなことを書いてある本がもし分かれば教えて下さい。09年4月に本屋で読みましたので、おそらく新しい本ではないかと思いますがわかりません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 本の題名:作者などが分かりません

    数年前に本屋で立ち読みした本の名前が分かりません。 僕が立ち読みした本は、本の描き方は「さむがりやのサンタ」のような1ページが複数のコマに区切られている。 少し暗い内容。 工場経営の男がいる。 工場の金のめぐりが悪い。 強盗か何かをしようとする(?) 警察に捕まる。 最後のページ、裁判で判決が下される。 が特徴です。 レイモンド・ブリッグズの本かと思い、検索しましたが出てきません。 立ち読みしたとき、手持ちのお金がなく諦めたこともあり非常に心に引っかかっています。 よろしくお願いします。

  • この本のタイトルを教えてください

    本屋で立ち読みした本を購入しようと思ったのですが、タイトルが思い出せません、、、。 「お茶のカテキンは農薬」というようなことが書いてあることしか覚えていないのですが、、、。 お分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • 本のタイトルがわからなくて困っています。

    間取り図が書いてあってそれを解説する本で、その解説が面白いらしいのです。最近本屋で主人が立ち読みしたらしいんです。本のタイトルも著作者もわからないので、探しようがないんです。もう一度その本を見てみたいので、何とかこの手掛りだけで、何という本か教えていただけないでしょうか。

  • 読みやすい本

    司馬遼太郎さんの本で一番読みやすいくて面白い内容のものはどれでしょうか? (竜馬がいく?は本屋で立ち読み程度で断念しました。) 他の作家さんもお勧めがあれば是非教えてください。

  • 本の買い方

     高島屋の紀伊国屋書店が閉店してから、東京での定番の本屋が見つからずいたんですが、(紀伊国屋書店本店はちょっと探しづらい) この間東京のある本屋で、自分の好きそうな本が一ヶ所に集まっているのを見て、あっいいなと思いました。よく見て5冊位買おうと思ったんですか、旅行中なのでかさばる。宅急便はダメかと聞いたらやっていないと。仕方がないので、タイトルを覚えてネットで買おうと思いました。本屋で見てネット通販で買うのは、本屋の利益にはならないけど、やはり便利さには勝てないですね。  質問は、東京でのあなたの好きな本屋、特徴的だと思う本屋、あるいはあなたの特徴的な本の買い方、探し方がありましたら、教えてください。

  • 本を探してます!

    もう、数年前になりますが、 本屋で結構積まれていたものだと記憶してます。 そのハードカバーの本を購入せず、立ち読みで済ませてしまったのですが、 今となって読んで見たくなりました。 タイトルを忘れてしまったのですが、 内容は 妻と幼子を犯罪者に殺されてしまった夫の作品で、 妻の回想や、手紙(ラブレター?)のやりとりを 載せていたように記憶します。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしおわかりになる方がいらっしゃったら お教え願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本を探しています!

    本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 本文中に「ラノベではこう使え」とあるものの本の名前

    本屋で立ち読みしたんですが、タイトルをうっかり忘れてしまいました。 以下のような内容の本です。 ・中身は見開きで1項目 ・毎項目、見開きの右下の方に「ラノベではこう使え」見たいに書かれた部分がある ・確か、魔術っぽい項目がたくさんあったと思います どなたか心当たりあったら教えてください。