• ベストアンサー

この本のタイトルを教えてください

本屋で立ち読みした本を購入しようと思ったのですが、タイトルが思い出せません、、、。 「お茶のカテキンは農薬」というようなことが書いてあることしか覚えていないのですが、、、。 お分かりになる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

「ウソが9割健康TV」三好基晴/著のようです。

nn-ga-nn-gu
質問者

お礼

そうだったみたいです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 本のタイトルがわからなくて困っています。

    間取り図が書いてあってそれを解説する本で、その解説が面白いらしいのです。最近本屋で主人が立ち読みしたらしいんです。本のタイトルも著作者もわからないので、探しようがないんです。もう一度その本を見てみたいので、何とかこの手掛りだけで、何という本か教えていただけないでしょうか。

  • レシピ本のタイトル

    ここ数ヶ月前に、本屋さんで立ち読みしたのですが、 (1)ケーキ(お菓子)のレシピ本で (2)分量の比率が載っていた  (例えば、パウンドケーキなら、卵1:薄力粉4:バター4...みたいな感じでした) こんな、あいまいな記憶しかないのですが、どこの本屋さんで見たのかも忘れてしまいました。   本のタイトル、又は著者についてご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 土方歳三の本でタイトルが知りたいのですが・・。

    こんにちは。 昨年に本屋さんでちらっと立ち読みした本なのですが、 タイトルや出版社、作者等を全く記憶しておらず困っています。 その場で購入すればよかったのですが・・・。 文庫本で全3巻です。 土方歳三が主役です。 (恐らくすぐにそうだとわかるタイトルだったような・・) たまたま立ち読みしたところがフランス指揮官との 交流場面でしたので、戊辰戦争時の新選組もしっかり描かれているのだ という印象を受けた覚えがあります。 旅先の書店で見かけたので、そこには探しにいけない状態です。 勿論大手書店等探してみたのですが、探し方が悪く見つけられませんでした。 お手数ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また一緒に質問してしまって申し訳ないのですが、 もし他にも何か戊辰戦争時の新選組もしっかり描かれた本をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天使の階級が記されている本、図鑑(?) 本のタイトルが思いだせません。

    約10年前くらいに 本屋でちらっと立ち読みした本なのですが、 なんというタイトルの本なのか思い出せません。 確か内容は、天使の階級についてのものでした。 図説のようなものが載っていて、本というより図鑑に近いものだった気がします。 “天使は階級があがるにつれて 人間の形からどんどん遠のいていく。 上の階級の天使は 翼が6つ(?)くらいあり、顔や手も複数ある。” といった事が書いてあったと思います。 他の方が出されていた質問も拝見させて頂いたのですが どの本も違う気がしました。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • 本を探しています。

     ちらりと立ち読みしただけでタイトルを覚えていない本を探しています。  天使がモチーフになった短編集で、文庫本サイズだったと思います。  立ち読みなのにで思わず泣きそうになった切ない話があったのを覚えていて、購入したいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。  心当たりのある方、どうかお願いいたします。

  • 本を探してます!

    もう、数年前になりますが、 本屋で結構積まれていたものだと記憶してます。 そのハードカバーの本を購入せず、立ち読みで済ませてしまったのですが、 今となって読んで見たくなりました。 タイトルを忘れてしまったのですが、 内容は 妻と幼子を犯罪者に殺されてしまった夫の作品で、 妻の回想や、手紙(ラブレター?)のやりとりを 載せていたように記憶します。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしおわかりになる方がいらっしゃったら お教え願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    本のタイトルを知りたいので教えてください。 先日、中古書店でみかけて立ち読みしたのですが、今になって、すごく辛い出来事があり毎日目を腫らして泣いている知人におくりたいのです。 ・15cm×15cmくらいのハードカバーの薄い本で ・1ページに2-3行の「言われて気持ちが楽になった言葉」が載っています。(読者からの投稿みたいな感じ。 『20歳、学生』などと寄稿者の紹介ものっていた) ・言葉の内容は『きっとそれだって無駄じゃない』とか『あなたにあえてよかったよ』などで、そういう辛いことに対して前向きになれる一言集です。 ・本のタイトルは「きもちがらくになるひとこと」みたいなタイトルだったと思います。 私が読んでいたのは、第2巻?だったのかタイトルに 『○○○(タイトル)2』と書いてありました。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。 amazonで検索してもわからなかったんです・・・ よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。