• ベストアンサー

交通事故の補償について教えてください!

家族が暮れに車同士の事故にあいました。被害者です。 現在骨折治療中ですが、2月1日から就職の予定でしたが働くにはまだ無理なようです。会社には入社を延ばしてもらうつもりです。 現在勤務中なら休業補償が出るのでしょうが、まだ入社前の状態では補償はどうなるのでしょうか?教えて下さい!

noname#112199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試用期間中ならまだしも、入社前ということは労働契約を結んでいない状況(社員ではない)だと思うので、会社からは何も補償はないと思いますけど・・・。 入社の延期・・・研修などが絡んでいない職種だといいんですけどね。

質問者

補足

会社からの補償ではなく、損保会社に休業補償請求できる(本来なら勤務できて収入があるはず)のではないかと思うんですが。