• ベストアンサー

生理が遅れて4日、検査薬で陽性反応の次の日に生理が来ました。

結婚4年、妊娠待ち3年ほどになります。 過去に2度妊娠しましたがどちらも初期(5週あたり)で流産となってしまっています。 前回の流産から2回目の生理が4日遅れ、妊娠したかも?と思い 昨日の夜に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ薄い陽性反応が出ました。 薄いので、不安に思いながらも週末に病院へ行こうと思って寝たのですがたった今生理が来てしまいました。 これって流産でしょうか!?それとも検査薬の判定が間違えていたのでしょうか? びっくりしてしまって、病院へ行った方が良いのか悩んでいます。 何かわかることがあれば聞いてみたいと思い質問させて頂きました、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬にうっすらでも反応したのなら、妊娠という事になると思いますが、その後生理同様の出血があったのなら、化学流産だと思います。 と言っても流産としてカウントはされないそうですが・・・。 私の見解ですが、生理予定日が過ぎて検査薬がうっすら反応の場合、流産してしまう可能性が大きいなと思っています。 私自身はそのような経験はありませんが、ネット等見ていると化学流産の場合、大抵の方がうっすら反応した、と言っていましたので・・・。 もちろん、みんながみんなそうではないと思います。 基礎体温は測っていらっしゃいますか? 高温がずっと続くようなら一度病院に行った方がいいと思います。 体温が下がっているなら、通常の生理だと思うので心配ないと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陽性反応後生理に、いつまで陽性反応しますか?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 心配でたまらないので、同じ経験された方がいれば ご意見をお願い致します。 先週(18日)妊娠検査薬でしばらく経ってからうっすらと陽性反応があり、 妊娠かも?と期待していましたが、 反応が薄かったため、再度検査しようとしていたら 今週(23日)に出血してしまいました。 24日の午前、A産婦人科で内診等していただきました。 ・胎のうは、見えなった。 ・今回は、妊娠が成立しなかった。 ・生理と同じ と言われました。 最後に念のため、尿検査で判定していただいたところ【陽性】でした。 先生は、この結果に不思議そうにされており、 とりあえず様子を見てくださいと言われ、 ズファジランとアドナという薬を頂きました。 なんか不安になったため、同じ日の午後にB産婦人科で診ていただき、 午前中他の病院で診察していただいた事を話し、 尿検査で判定していただいたところ【陰性】でした。 ・妊娠反応はありません。 ・普通の生理です。 と言われ、内診等はありませんでした。 このサイトをみると化学流産だったのでしょうね・・・ 今日(25日)昼、家にあったクリアブルーで再度試したら、 まだ、時間が(10分近く)たってからうっすらと陽性反応があります。 A産婦人科に、週末再度、検診に行く予定ですが、 今、不安でいっぱいです。 化学流産した場合、生理が始まっていつ頃まで陽性反応がありましたか? 子作り再開は、どれくらいしてから可能ですか? ご意見お願いします。

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • 陽性反応後生理に・・・

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 排卵日前に性交をし、生理が3日遅れ、体温も高温が続いた為早いと思いましたが検査薬を使用し、うすく陽性反応が出ました。その3日後また検査をし、陽性反応が出たのですがその日の午後茶色いオリモノがでて生理が始まりました。体温は少し下がり生理痛の様なお腹の痛みが続いています。使った検査薬はクリアブルーです。そもそも間違いだったのか?流産してしまったのかと不安でいっぱいです。ご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 生理中の検査薬がうっすら陽性?

    タイトルの件なのですが、お時間のある方お付き合い下さい。 排卵予定日 12/8 に仲良ししました。 生理予定日12/22(ルナルナ)になっても生理が無かったので、予定日の二日後にチェックワンファストで検査して陰性、ドゥーテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でした。 二人を妊娠出産した事もあり、当時の検査薬の反応と比べるとだいぶ弱々しいものだったので、妊娠した とは確信が持てませんでした。 実際、二人目妊娠時は生理予定日前にドゥーテストでクッキリ陽性でしたので…。 そして12/27朝一にクリアブルーで再度検査しましたが、その時ちょうど生理が来たのでその結果は確認せずまた箱にしまいました。 今回気になったのが、生理の量です。 二日目は割りといつも通りに感じたのですが、夜も昼用ナプキンで充分なほど少量で昼間もナプキンにうっすら付く程度です。 ここ1年くらいは軽くなったと感じてはいました。 心配になり母にチラッと、生理が軽すぎると話したところ、冗談混じりに 妊娠した? と言われ、ふと結果を見てないクリアブルーが気になり、確認してみると、髪の毛ほどの細さの線がありました。色はちゃんと青とわかるパステルブルーです。 時間もだいぶ経っているので確実な結果ではないと心得ておりますし、ほぼ妊娠の可能性はないと考えています。 再確認のためにストックしてあるクリアブルーで検査してみました。 すると1分以内にまた髪の毛ほどの細いブルーラインが。 時期的に言って、今現在でこのうやむやブルーだと化学的流産の名残か何かかなぁ?なんて自分では思うのですが… 何の反応なのでしょうか? 私はこの後、どのような対応をすればいいでしょうか? 例えば何日か後にもう一度検査してみる…等、何かアドバイスおねがいします。

  • うっすら陽性でした

    生理遅れから4日目のきょう、妊娠検査薬を使ってみました。 クリアブルーを使い、陽性反応がでましたが、薄い青線でした。 これは妊娠してる可能性があるのでしょうか? あす、明後日にでも病院へ行って確認してもよいものでしょうか?

  • クリアブルーで陽性反応

    妊娠を希望しているものです。 今日、生理予定日1日後にクリアブルーを使用しました。 すると うすーーーく線が入っていました。 (HCG5000を打って15日目です) 前回、流産でずっと薄いままだったので『また流産だったら』と心配です。 生理予定日1日後で 陽性が薄かった方いますか? クリアブルーの箱には『生理予定日から1週間後に使用』と書いていたのですが フライングしてしまいました。 大体、この時期で検査したら はっきり陽性反応でるのでしょうか? よければ 教えてください

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 生理不順の陽性反応

    私は極度の生理不順です。 多嚢胞性卵巣で排卵も有る無いかの状態です。 以前子宮外妊娠の手術を受けました。それから2年程経ち妊娠をまた考えてます。 ですが基礎体温等を取って以前ひどく神経質になりすぎた事もあり 今回からは体温を取るのを止め自然に任せて主人と仲良くする事に決めました。 1月1日生理開始 1月14日仲良し 1月19日少量の出血 1月20日少量の出血 1月21日少量の出血 1月22日仲良し 1月23日検査薬陰性(出血が気になり検査)チェックワンファスト その後胸がパンパンに張り下腹部がチクチクと痛かったので 2月7日検査薬薄く陽性クリアブルー 2月8日検査薬7日よりは濃い陽性(でも薄い)クリアブルー 生理が不順な事で病院に行くタイミングが掴めません。 流産を2回経験して検査薬が薄いのも不安です。 もう病院に行っても大丈夫でしょうか・・・ ただ検査薬が薄い状態で病院に行っても何も見えないですよね? 子宮外の事・流産の事指摘される事考えると複雑です。 やはりすぐにでも行くべきなのでしょうか・・・ それともあと1週間程待ってからの方がいいでしょうか・・・ 検査薬が薄くても袋が見えた方いらっしゃいますか? 相談に乗って頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう