• ベストアンサー

成田不動尊でお祓いをしてもらいたい

大阪府寝屋川市の成田不動尊で車ではなく自分で持っていった物にお祓い?をしてもらいたいのですが、 料金などはどれくらいかかるものなのか教えて下さい。 予約などは必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#5042
noname#5042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

成田山でお祓い…護摩(ごま)とか護摩供(ごまく)という祈祷を修してもらうわけですが、これはその日に幾度もおこなわれております。 これと別にご自分だけでとお願いすると、お寺さんも用意がいるので普通より多く祈祷料をさしあげることになります。 自動車の入れる祈祷殿でなく、本堂での護摩に参られることで十分効験があります。持ち物を護摩の炎にかざしていただけるかもしれませんが、近所でないのでわかりません。 祈祷料は、護摩札をいただいて五千円より。 願いを書き込む護摩木は1本三百円 予約はいりませんが参考URLで時刻を知ってお参りしましょう。

参考URL:
http://www.osaka-naritasan.or.jp/