• 締切済み

タスクバーを自動的に隠す

タスクバーを自動的に隠す設定のon/off切り替えができるソフトはあるでしょうか? 下記のソフトは表示/非表示の切り替えはできるのですが、非表示にしたときに自動でタスクバーがあった領域をウィンドウで使えません。 最大化をやめて手動で広げるしかできません。 表示させたときはウィンドウがタスクバーに隠れてしまいます。 http://www2.osk.3web.ne.jp/~sm/hideaway/hideaway.html

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.3

質問の真意を誤解しているかもしれませんが…。 タスクバーが最大化したウインドウで隠された状態のとき、タスクバーをそのウインドウの前面に出したい、というだけなら、 [Windows] キーを押せばできます。 …余計な「メニュー」まで出てしまいますけど。 (もう一度 [Windows] キーを押すと、もとに戻る)

yurielna
質問者

補足

質問の最後のソフトを使うとタスクバーにウィンドウが隠れるのです。 最大化でもありません。

• ZENO888
回答No.2

とりあえず下記あたり参考。 http://q.hatena.ne.jp/1187271469

yurielna
質問者

補足

遅くて動作が重くて、プロパティが出てきたり、実行しても切り替わらなかったりするので、 この方法はちょっと使用できません。

• ts3m-ickw
回答No.1

切り替えは何らかのソフトでやらないとダメなんですか? タスクバーの空き部分を右クリックしてプロパティを開くと、中に「タスクバーを自動的に隠す」のチェックがあるので、手動ですぐに切り換えられますが。

yurielna
質問者

補足

その「タスクバーを自動的に隠す」設定のON/OFFの事です。 自動的に隠す方法を知らないわけではなく、プロパティから切り替えるのが手間なので 実行するだけで、またはそれをショートカットキー登録してボタンひとつで切り替えたいのです。