• 締切済み

ノートPC キーボード 購入するには?

ノートPCのキーボードを購入したいのですが、 キーボードを支える内部 プラスチック部分が既に折れている為 現在 その部分1つのみ 外れた 裸状態です。 そこで・・ FMV BIBLO NB70TN のPCですが 富士通へ連絡したら、全部取り替えで¥12000位 単品がもしあれば、¥1500 程度だったのですが、 皆さんにお聞きしますが、例えばオリジナルPCを作成できる パソコン工房などで 単品などでの キーボード販売 もしくは、ネット上でも 単品で販売してるサイトなど あるのでしょうか?  探せば・・秋葉原などは ありそうな気もするのですが 手作りPCされている方は なおさら、 皆さんの意見をお聞かせ下さいマセ。

みんなの回答

• Dcoil
回答No.2

オークションで手に入れたという話は聞いたことがあります。

• Hoyat
回答No.1

同じ機種のジャンク品から撮ってくるとか位しか出来ないです。メーカー製ノートPCのパーツは。 かつてのIBMの様にメーカーがパーツ販売してくれるなら話は別ですが、日本のメーカーでパーツ販売を行っているところはありません。 メーカーが出さない物を販売店は仕入れる事は出来ませんから結局はジャンク品などから「拾ってくる」しかないのです。 手間隙考えたら修理の方が早くて安いですよ。