• 締切済み

DVD-Rが認識?されません

音楽CDなどは読み込めています。 ディスクを入れて一応カーソル横にディスクのマークが出ているので 入ってはいるんでしょうけどマイコンピューターのを見ても何の反応もなく・・・ スペックなどは DELL inspiron530 OS:Windows Vista Ultimate drive:PBDS DVD+-RW DH-16W1S です(´・ω・`)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLのリンクをご覧ください。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6793428/
mauve12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみたら読み込むようになりました(´∀`*)

mauve12
質問者

補足

と思ったら読み込めなかったです(´・ω・`)ショボーン もう少し頑張ってみます(´・ω:;.:...

関連するQ&A

  • Inspiron Desktop 530のDVDドライブについて

    Inspiron Desktop 530 OS:Windows Vista Home Premium メモリ:4GB(2GB増設) HDD:320GB+500GB(増設) ビデオカード:GeForce 8800GTS(入替え) ある日突然、DVD+/-RWドライブ(PBDS DVD+-RW DH16W1S ATA Device)が ディスクを認識しなくなりました。 RoxioCreatorで書き込みしようとディスク(DC-R/CD-RW/DVD-R/DVD-RW)を入れると、ドライブのランプが点滅し(この間アクセス音がしています)ディスクがありません、と表示します。 以前に書き込んだディスクをいれても同じ状況です。 VISTA標準の書き込みも出来ない状況です。 ただし、CD-ROMのみ読み込みはできてしまいます。 ドライブのクリーナーも行いましたが、効果ありません。 書き込みソフトも変えてみましたが、効果ありません。 単純にドライブの故障でしょうか? サポートには連絡いれます。

  • DELL HP 光学ドライブ 倍速 Inspiron530s

    はじめまして。 私はパソコンの読み取り書取り倍速を探しています。 光学ドライブは「PBDS DVD+-RW DH-16W1S 」での倍速です。 私のパソコンはDELLのInspiron530sです。 パソコンの光学ドライブの読み取り・書き込み倍速が分からないので困っています。DELLの公式HPをいくら探しても、上記の倍速が見つからないのです。ですから、DELLの公式HPで読み取り書取り倍速を表記しているページを知っている方はいるでしょうか? 知っている方はよろしくお願いいたします。

  • DVD-Rの読み取りができません

    先日DVD-Rが切れたために新しく買いました 商品は INTEDの16倍速の書き込みができる50枚の4.7Gで INT06DVDR50 というやつです。 書き込み終了後(書き込みはWindows media playerを使用しました) 確認のため読み込んでみようとしたところ読み込みができませんドライバの不具合かと思い、切れる前に使用していたDVD-R(商品名は忘れましたが書き込み速度8倍速でディスクにはPRINCO 8xと書いてあります。)を読み取ろうとしたら普通に読み込めました。 使っているドライバは PBDS DVD+-RW DH-16W1S SCSI CdRom というものです。 原因がわからないのですがこのドライバが読み込めないというのは16倍速で書き込んだものが読み込めないということですか? 又、書き込んだ中身については保存はされているものなのですか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込み出来ません

    本日、太陽誘電のDVD-Rを購入して来ました。 PC側の使用DVD機器は「DH20A3S」です。参考までに構成は E8400@3G 8800GT@660/900MHZ 2G P5K 660Wです。 DVD-RをDH20A3Sに入れマイコンピューターから情報を見てみると「未フォーマット」と出て、ディスク容量も0になってしまっています。 DVD-Rはフォーマットは必要無いと思いますのでメディアを挿入すればそのまま書き込みが出来ると思ったのですが。 ちなみに、DH20A3Sで通常のDVDメディアの読み出来ます。 アドバイスよろしくお願いします m(--)m``

  • DVD-RWに焼けません・・・

    ぼくはDELLのinspiron1300をつかっているのですが、DVDに動画を焼こうと思いパソコンにDVD-RWを入れたところディスクを読み込んでくれません。DVD-ROMでもためしてみましたがだめでした・・・「ディスクを挿入してください」と出るんです。どうして読み込んでくれないのでしょうか?取り扱い説明書にはRWには焼けると書いてあったと思うのですがどなたかDELLのパソコンを使ってる方でも使ってないかたでもいいので解答お願いします。

  • DVDドライブの調子がおかしい

    Dellのvostro1000内蔵のドライブ(PBDS DVD+-RW DS-8W1Pと書いてありました)を使っています。 CDを読むときはx5.0くらいのスピードで読んでくれるんですが、 DVDを読むとx0.9くらいのスピードで読むようになってしまったんです。 一ヶ月前にはDVDもちゃんと早いスピードで読み込んでくれたんですが、このごろ遅いのです。 設定がおかしいのか、寿命なのか、教えてください。 設定のせいなら直し方を教えてください、お願いします。

  • DVDディスクの認識

    DELL-XPS600でSONY DVD-ROM DDU1615とHL-DT-ST DVD+-RW GWA4164Bを使用しています。OSをXPからVISTAにアップグレードしています。 VISTAにして初めてDVD-Rにデータを書き込もおうとしたところドライブの認識はあってもディスクを認識できません。 ソフトはもともとGOLDでしたがVISTAにして使用できなくなり、CyberLinkを入れてます。またInfraRecorderというフリーソフトも試しました。というかVISTAエクスプローラーでもディスク情報が見れません。GWA4164BではCD-Rは認識できますがDVDは書込み読込み両方できません。DELLにてドライバも更新しました。 ソフトではGWA4164Bを認識し、認識機能一覧には書込みOKとなってますが、新しいメディアを数種入れても対応ディスクを入れてくださいとでます、エクスプローラーでも同じです。SONY DVD-ROMでは認識できる書込み済のディスクを入れてもGWA4164Bでは認識できません。 DELLサポートではOS変更により相談できませんでした。 XPにリカバリーするのはリスクが大きく避けたいと思います。 新しいDVDドライブの購入しかないのでしょうか。

  • DVDは読み取りますがCD‐Rは読み取りません

    お力を貸してください。 ソニーのVAIOノート、OSはVISTAです。 内蔵のDVD‐RWドライブなのですが、DVDは通常通り認識しますがCD-Rの類を一切認識しなくなってしまいました。 DVD-RWドライブはマイコンピューターに通常通り表示されており、デバイスマネージャーを見てみても異常なし。 再起動やレンズクリーナーの他に購入した音楽CDや焼いたCD-Rなどドライブに入れ認識するか試しましたが、どうしても認識しません。 ディスクを入れると読み込むような動作はするのですが、すぐにディスクの回転が止まってしまします。 ディスクが入っている状態でドライブを開いても、「ディスクを挿入してください」とエラーメッセージが出た後にトレイが出てきてしまいます。 やはり本体の問題なのでしょうか、それともプログラムか何かの問題なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 光学ドライブの修復方法を教えてください。

    唐突に申し訳ございません。PCについて無知なので、みなさんのお力を貸してください。 以前、PCの要領を増やそうと、安易に様々なファイルやらソフトを消去してしまいました。何を消したのかが定かではないのが痛手です;; それ以来CDは愚かDVDやitunes、Firefoxブラウザにまで不具合が生じてしまいました。 DVDを見る為のソフト(GOM PLAYER)は問題ありませんでした。しかしディスクを挿入して、フォーマットを開いても「ディスクが挿入されていません」とエラー表示されてしまいます。 またプロパティのハードウェアを確認したところ、 ----------------------------------------------------------------------------------- 【PBDS DVD+-RW DS-8W1P ATA Device】 DVD/CD-ROMドライブ 【IVO INKT2RKHQ38D SCSI CdRm Device】 DVD/CD-ROMドライブ ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があります。 ----------------------------------------------------------------------------------- と表示されておりました。 解決方法をという縋る思いで投稿しました。皆さまの力を少しでも貸していただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 簡単なスペック紹介 DELL Inspiron1420 ラップトップ OS/Windows Vista

  • 光学ドライブが動かないで困ってます。

    pbds dvd+-rw ds-8w1p DELLの光学ドライバが動かないです。 (レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)) と、出てきます。誰か教えてください。