• 締切済み

ナビに使えるスピーカー

AlpineのNTV-W055Zという非常に古いナビを 使用しているのですが、接続しているTVにスピーカーが 無いので このナビに使用できるスピーカーを教えて下さい。  例えば 12V電源でRCA入力端子のスピーカーなんてありませんか?

みんなの回答

• number0014
回答No.3

アルパインのKAX-551Nという商品が該当します。 ナビのガイド音声専用のアクティブスピーカです。 >12V電源でRCA入力端子のスピーカーなんてありませんか? あとは、各社から発売されているアンプ付のセンタースピーカでも流用できます。

globef
質問者

補足

専用でなく 流用の利く低価格のモノはないでしょうか?

• o-sai
回答No.2

RCA端子を使うなら、Alpineのオプション品でそういうのがありますよ。

globef
質問者

補足

その品物は知っているのですが もっと 手軽に入手可能な簡単なモノはないでしょうか?

• rgm79quel
回答No.1

パナソニックから ナビ用の アンプ内蔵一体型小型スピーカーが発売されています。 私も使っています。

globef
質問者

補足

安いものでないでしょうか?