• ベストアンサー

WinFastTV2000 XP Deluxeビデオキャプチャーカードについて

WinFastTV2000 XP Deluxeビデオキャプチャーカード(TVチューナーつき)を先日購入しました。機能に全く問題はなく、正常に動いているのですが、どうしても付属のリモコンだけ動作しません。なにか特殊なものが必要なのでしょうか?ちなみに電池は大丈夫です。電圧はきちんとあります(テスターで調べました)。OSはXPのプロフェッショナルです。 どうかご存知の方がいましたら、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IRQがかち合っている可能性があります。 可能だったら今指しているスロットからほかのスロットに差し替えるようにとアメリカのサポートにはかかれています。 それとドライバなどが1月初めに出ていますので最新の物にしてみてください。

参考URL:
http://www.leadtek.com.tw/www/Web_Leadtek/drive02.asp?pronameid=82
huber4c
質問者

お礼

なるほど。差し替えを試してみます。ドライバーに関しては私も探したのですが、XP Deluxeなので、XPのドライバーでいいのかなぁ?とおもってダウンロードはしませんでした。いいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

XP Deluxeはついてくるソフトが豪華だということであってWinFastTV2000 XPとハード的には違わなかったはずですが。 ですからドライバやユーティリティを最新の物にするのには意義がありますよ。 ただ、スロットを違うところにしてもだめだったときでもいいですが。

huber4c
質問者

お礼

deluxeってそれだけだったんですね。知らなかった・・・。最近少し忙しくてまだスロット交換してません。ただ、デバイスマネージャーでチェックしたところ、IRQは競合してませんねぇ・・・。ってことはドライバー?ってことで最新版をダウンロードしてみます。 大変参考になりました!どうもありがとうございます。