無線LAN購入の候補と心配事

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN購入第2弾の候補と心配事について
  • 候補の無線LAN製品の性能や設定難易度について
  • バッファロー製品のAirStation HighPower WHR-HP-G/Pについて
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN購入第2弾

この前も無線LAN購入という質問をたてて たくさんの回答をもらって、購入する候補ができたので・・・ 質問させてもらいます 私の今使っているPCはhttp://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvlb/spec/ ↑↑の右側のものです 候補は 1コレガのCG-WLBARGNH-U 心配なことは、今もコレガ製をつかってるんですがこの無線LANは設定も簡単でやはり11nなんで高速通信で電波も強いのでしょうか? 後コレガ製品で一番いい無線LANはこれなのでしょうか? 2 PLANEXのMZK-W04N-PK2 心配なことは、聞いたことがないメーカーなのですが、コレガやバッファローなどの11nモデルの無線LANとくらべてもまけないのでしょうか、同じ11nでも通信速度や電波強度がまけるという事はないのでしょうか? ほかのメーカーにくらべて設定が難しかったりしないのか心配です・・・ 後PLANEXでこれより性能のいいおすすめはありますか? 3 バッファローのAirStation HighPower WHR-HP-G/P 心配なことは、やはり問題が多いと聞くので・・・ 私のPCと相性があうか心配です。 それとバッファロー製品の11nは種類が多いのですが、 その中で一番これは性能がいいんでしょうか? たくさん書きましたが、答えてもらえたら幸いです たくさんの人に見てもらってたくさんの人回答を聞けたら助かります この中でどれがいいのか教えてください。 後これよりいいのもあったら教えてもらえたら嬉しいです たくさんの回答まってます。 どうか皆様よろしくおねがいします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

私の自宅はPlanex製品を数多く使っています。2のMZK-W04N-PK2をお勧めします。Corega社やBuffalo社の製品は相性問題等かなりのトラブルがあることを聞きます。私のPlanex製品はいまのところ、ノントラブルです。MZK-W04N-PK2は前身のモデルMZK-W04N-PKからトラブルが少なく、使用ユーザーも多いです。

beadel
質問者

補足

この前も回答してくれた人ですよね? 回答ありがとうございます。 そんなにいいんですか.... hokano 同じ11nでもほかのメーカーに負けたりしないでしょうか? 後私のPCにもあうかどうか・・・

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

Planex製品は、出来もよく他メーカー品には負けません。相性問題は、まずないと思ってください。

beadel
質問者

補足

すいません・・・そうなんですか 当方知識がなくて申しわけありません