• ベストアンサー

画面表示が遅くなる原因

お尋ねします。 光ファイバー回線を使っていますが最近インターネット画面とOUTLOOK EXPRESSの画面の表示に時間がかかる様になりました。考えられる原因と対処法をご存じであればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.2

画面表示が遅くなる原因 『ディスクのクリーンアップ』 マイコンピュター→ローカルディスクCを右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ、少々時間がかかるかもしれませんが、試して下さい

kochann
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速試みました結果少し改善されたように感じます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 あと、遅いのはそれだけなのでしょうか?どうも納得がいかないのですが。

• dora7075
回答No.1

PCの機種名、メモリ、セキュリティソフト名を補足願います。

kochann
質問者

補足

説明がたりなくて失礼しました。PCの機種はDELLのINSPIRON531でメモリーは2G,セキュリティソフトはMaCafeeです。 よろしくお願いいたします。