• ベストアンサー

画面表示が正常でない

OSは、XPを使っています。インターネツトの接続画面のことです。 通常インターネツトを開いた時には何ら問題はありませんが、開いたサイトからのリンクを接続すると、表示される画面がheight200ピクセルぐらいしか表示されません。毎度最大ボタンで画面を正常化しています。この原因と対処法をお教え下さい。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

通常では有り得ないですね。 インターネット一時ファイルをクリアしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 それで駄目ならIEの再インストールですね。 http://www.dr-pc.jp/103.htm あるいは他のブラウザで代用です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

1932
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。おかげさまで修復致しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1932さん 今日は! >表示される画面がheight200ピクセルぐらいしか表示されません。 と、言うことは横幅は通常の幅で高さだけが狭く表示されているのですか? それとも全体に小さく表示されるのですか? 何れにせよ、表示された画面の右下隅に(インターネット)とが、表示されてるバーに、三角形の細かい点が有ります。 そこにカーソルを合わせると、斜めの上下矢印に成ります。 そのまま見易い大きさまで、ドラッグすると画面が拡大されます。 「CTRL」キーを押しながら、右上の「閉じる」ボタンをクリック して終了させます。 再度インターネットを、デスクトップ画面より立ち上げて画面の サイズが、通常に(先程設定)表示されるか確認して下さい。 高さだけの場合は、インターネットとが、表示されてるバーの下側に ポイントを合わせると、上下矢印になるので下方向にドラッグし表示 画面の高さを調整して下さい。 リンクだけなら、インターネットリンク画面で上記操作して見ては如何でしょうか。

1932
質問者

お礼

ご丁寧なご指導ありがとうございました。おかげさまで修復いたしました。

• momojan
回答No.3

IEのウィンドウの固定を試してみられたらどうでしょう? おっしゃっている症状とは違いますが、もしかしたら治るかもと思い投稿致しました。 1. Internet Explorerが起動している場合には,すべてを終了させておく。 2. 新たにInternet Explorerを起動してウィンドウサイズを好みの大きさに調整する。「Ctrl」キーを押しながら右上の「×」ボタンを押して終了させる。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0128.html
1932
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。おかげさまで修復致しました。

• violet430
回答No.1

それは特定のサイトだけで起こる現象ですか?

1932
質問者

補足

特定のサイトだけではありません。これまでいくつかのサイトを開きましたが、すべて同じような現象が生じています。